2016年07月24日

ひのあらたさんと同窓会~

二日前に、素敵な俳優仲間との同窓会の写真を飾った。
その続きを書いてからロケに・・・と予定していたのに、博多の劇団『ショーマンシップ』と『ギンギラ太陽”s』の合同東京公演『奪われた手紙・民間検閲局』の記事のアップができない。~ふふ。素晴らしいコト思いついた!
奥の手を使おう!華ちゃんにリンクを貼ってもらうのだ!

『奪われた手紙・民間検閲局』

博多の人気劇団ふたつが上京公演をします。初日などに私も観に行きます。ご一緒しませんか?

この日記にコメントを書く

toptop

2016年07月22日

同窓会のスナップで~す。

「我が相棒」も含め、ほぼ全員が、同窓生。20年ぶりに逢った人も、半世紀も付き合っているブンちゃんも・・・。
わたしが演劇道を歩き出したときの恩師、野尻知史(敏彦)先生の教えを受けた後輩の多くは現在も東京や博多で仕事を続けています。
IMG_20160710_195454

この日は、博多の劇団ショーマンシップ代表の『仲谷一志さん』(右から5人目)の歓迎会でした。8月4日~7日の公演案内は日を改めて・・・。仲谷さんのお隣に居るのがシンガーソングライターの『中村ブンさん』今日ご紹介したいのは、左から2人目で右手を振ってる男性!国立中劇場で公演中のブロードウェイミュージカルの『キンキーブーツ』に、ジョージ役で出演中の、ミュージカル俳優の『ひのあらたさん』・・・私以外は、全員が歌って踊れるのよね~。

この日記にコメントを書く

toptop

2016年07月14日

開始前~仕事中

とても面白いドラマ撮影に参加しました。
1と2は、スタジオに入る前と、開始の号令が掛る前のわたしP1020692 P1020700
下は、休んでいるようですが、仕事中よ。

P1020702

↓撮影終了して、ほっ。って云うか、にんまりだわね。ふふ。

P1020708
作品名は上の写真でお分かりになる人もいるだろうな~。
わたしの出演報告は、1週間前にするように・・との事なの。ちょっと待っててね。

この日記にコメントを書く

toptop

2016年07月05日

ふふ。旅から戻ると・・・

7月2日愛知県大府で鈴木林蔵さんのライブ鑑賞
P1060241
『100まで生きるとしたら、今年は残りの4半世紀のスタートの年になるのよ』と言ってきましたが・・・7月5日ベランダの朝顔が咲いた。おおきなメロンが贈られてきた。
『これからの人生、キゲン好く歩きなさいよ』って神さまから言われた気分。
P1060249
そうなの。76才になったの。

この日記にコメントを書く

toptop

2016年07月01日

名古屋に行くの

ひと月半も過ぎたのに、白内障の手術後の眩しさからは、まだ解放されない。けれど、すこぶる元気です。

友人のライブ活動を観たくて名古屋にゆきます。小さな会場でのライブ・・・ふふ。旧友たちとの再会も楽しみ。

この日記にコメントを書く

toptop

2016年06月21日

21時からNHKBSで放送

荻上直子監督『レンタネコ』BSプレミアムで放送。_DSC2615

今頃やっと気が付いたのです。面白い作品なのに、お知らせが遅過ぎたね。トホホ。

この日記にコメントを書く

toptop

2016年06月16日

手こずっている

思いのほかの<まぶしさ>に、手こずっています。そう、白内障の術後の眩しいほどの明るさにまだ、慣れない。

テレビやパソコン作業中もサングラスを使っています。
それでも眼は疲れる感じ。集中力が続かない!すぐ眠くなる。最近はよく昼寝をする。だから、日記も書けないの。あはは。

書きたいことは、いっぱいあるのになあ・・・。

この日記にコメントを書く

toptop

2016年06月06日

朝顔

4月末に朝顔の種を5袋も買ってきて、まいた。100本以上の苗を夢見たが、結極発芽したのは10本に満たない。

今、やっと7~8センチの苗に育ったが、買い増しをしなくては!

だが、だめかなあ。朝顔のブラインドは今年も夢で終わりそう。トホホ。

この日記にコメントを書く

toptop

2016年06月02日

メンテナンス

古びてしまったノートPCに、回転の遅くなったアタマで、立ち向かっている。アハハ。

5月半ばからのわたしのアタマは動きが悪い。

5~6年前から日延べをしてきた<白内障の手術>を受けた。

『手術を受けて好かった』と思う。世の中は明るくなった。目が開けないほど明るい。

ただ、日中だけでなく夜TVを見る時もサングラスを使っているのは、少し奇妙。

術後ひと月もすると、視力は定まるという。

日々の暮らしは何とか普通に出来るが、手術をした眼を気にする日々。

一日も早く眼を気にしない日が来ることを切望しています。

古いものを大切に使いたい。

古くても好いものがあるよ、って証明したいの。ふふ。

この日記にコメントを書く

toptop

2016年05月30日

ゴールデン・グローリー賞

5月26日「第25回日本映画批評家大賞授賞式」で、ゴールデン・グローリー賞を頂きました。権威ある賞なのよ。ふふ。clip_image002(上段左から)松永大司監督、成島出監督、浅野忠信、伊藤淳史、藤野涼子、板垣瑞生/(前列左から)多部未華子、浜田光夫、山田洋次監督、草村礼子、満島ひかりさん。

P1060232
『日本の映画創りに20年間参加して、頑張りましたね』と、評論家の先生方からのご褒美の賞です。嬉しかったです。P1060237
帰宅すると、「ダンスビュウ」エッセイ連載中にお世話になった編集者Kさんからのお祝いの花が・・・。ハノイからもメールも届いた。一緒に嬉しがって下さる人の存在に、思わずVサインをしてしまった。ふふ。
月初めに左右の眼の白内障の手術をしたため更新が出来なかった。視力が落ち着くのはもう少し先のようですが、元気ヨ。

この日記にコメントを書く

toptop

最近のコメント

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2016 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura