Top小ネタ色々大人になって行く「修学旅行」

大人になって行く 「修学旅行」

2010年4月4日


何か、おかしかった・・・

まぁ、私にとっては時々ある事なのだが、3月29日〜4月2日にかけての週の特に後半、精神的に逝っていた。
原因の特定ができないのも常だが、とにかく1人になりたかった。仕事の性質上、どうしてもチームで動いているのだが
そのチームの人とも会いたくなくないという感じ。勿論、休日は会わないのだが、それでも物理的に距離を取りたい
そんな衝動にかられていた。

同じチームの人は気付いていたんじゃないかな、というくらいに精神的に逝っていた。

という事で、遠くに行く事にした。

相変わらず行く先も決めずにやる事だけを決めてしまうのだから困ったものだ。
この前、高校の修学旅行で行った京都に再度行って、なかなか面白かったので、他の修学旅行で行った場所に
大人になった今、行ってみる事にした。出発は4月2日の深夜。
まぁどことは言わないので、適当に想像して頂きたい。


着いた。

深夜12時半頃に出発して、途中で仮眠を取りながら、着いたのは8時半頃。実際に走っていたのは4時間半くらいだろうか。

「透かし橋」という名前の下の水面が見える橋が
あったりした。
写っている足は私の足です。

透かし橋を渡った先では、こんなお堂が迎えてくれたりした。
ってか、これしかない。

人が少なくていい感じ。

修学旅行で来た時は、こいつは遠くから眺めるだけだった。
風情があってなかなか素敵なのに。

このお堂の近くにはおみくじの自販機があったのでひいてみた。
大吉だった。2週間くらい前に凶をひいた人なのに・・・。

さすが大吉、良い事ばかりが書かれている。
クリックで拡大します。
残念ながら絵馬は無かったのでそちらは無し。

ある店の中にいたSuicaのペンギン。
移動時間を考慮すれば分かるように
当然Suicaの圏内ではない。
一応使えることにはなっているが。

このお店だけではなく、結構あちこちのお店にいた。
力、入れ過ぎじゃない?

これもまた、修学旅行では行かなかったところ。
国宝のお寺の参道。

う〜ん、素敵なのになぁ・・・。
修学旅行で来るような集団が来たらお寺の中が
騒がしくなってしまうから行かないのだろうか。

カモメの集団に襲われる遊覧船。

この場所、えびせんが「カモメの餌」として売られている。
で、観光客が遊覧船からカモメに食べさせるのだ。
そのえびせん目当てでカモメが遊覧船に集まる。
主食がえびせんなんじゃないかってくらいに集まって食べる。

「大変そうだなぁ」と思って見ていたのだが、その後、私が乗った
遊覧船でも大量のカモメに襲われた。

このあたりの事は修学旅行でも同じような目に遭っていたので
何となく覚えていた。

これ、遊覧船から見る有名な奇岩。
修学旅行の時も間違いなく見ている筈なのに
全く記憶に無い。

う〜ん、当時の私は何をしていたんだろう・・・。

これもまた有名な奇岩。
目と鼻と口があり、おまけに口にはタバコまで
くわえているというもの。

これも当時に見た筈なんだけどなぁ・・・。
全く記憶にないや・・・。

これは別に有名でもなんでもない。
ただ、あまりにも地層が美しかったので
思わず撮影してしまったもの。

他にも地層の写真が一杯あったのだが、
誰も喜ばないでしょうから・・・。


帰って来た。

あまりページを編集している時間も無いので、とりあえずこれだけ。
実際の撮影枚数は145枚なので、ごく一部しか公開していない。
ページを作っている時間もあまりないのでご容赦願いたい。

何と言うか、大人になってから再び修学旅行で行った場所に行くというのはなかなか楽しい。
当時の自分は何を見ていたんだ、という思いになってしまう。夜中にくだらない話題で
盛り上がっている場合ではないのだ。もっと見るべき物があったのだ。

周りに流される事なく、自分のペースでじっくりと見られるという利点もある。
どこかに行きたいけどアテが無いという人には結構お勧め。

小ネタTOP