Top小ネタ色々短冊鑑賞

短冊鑑賞

2012年6月30日


ネタが無い

いや、別にどこにも出かけていないとか、何もしていないというわけではないんだけど、
あちこちに行ってみても、意外と無難な事しか起こらなかったのだ。

気付いたら去年の10月、箱根駅伝完歩の失敗から何もネタを作れていなかったのだ。
初詣にも行かなかったので毎年恒例の絵馬を見ていないし、なんだかんだで私生活も忙しく
気合いの入ったネタもやりづらい。

そんなおりに、週末に行っている体育館のロビーにある七夕の笹が設置され、利用者がそこに用意された
短冊に願い事を書いてかけているのを見つけた。そこには当然のようにネタになるものが。
絵馬を見に行かなかった分をこれで補充しよう、と。ま、そんな短冊鑑賞です。


注意
その場に用意されていたのが蛍光ペンだったり、みんなが自由に書き過ぎるので、写真写りを考えてくれていません。
しかも、携帯電話で撮影したので見にくいものもあります。
見にくいものはレタッチしてどうにか見えるようにし、元の写真の右側に並べておきましたので、ご参考までに。
個人名が分かる部分は潰しました。


20才わかがえるように

そこの体育館、年配の方の利用者も多いので
こんな願いが書かれたりもします。
結構切実。

人並みの幸せが欲しい・・・

3点リーダーに哀愁が漂っていますが、まぁいいんじゃないでしょうか。

黄色の紙に緑の蛍光ペンで書くセンスはどうかしていると思いますが。

6年生最後の一年を楽しく、とても想い出の残る一年になりますように!!

文法が崩壊してますね。頭を整理してから書き始めないと
こうなる事がよくあります。小学6年生にそこまで求めるのは
酷かもしれませんが。

青に青で書くな、と。

うち出のこずちがほしい。

短冊に横書きというのは初めて見たかもしれない。
小槌は「こずち」じゃなくて「こづち」なんだけどな。
文字の感じや、「打」の漢字が使われていない事からも
小さい子供が書いた事は明らかなんだけど。

打ち出の小槌があれば、他の欲しい物は全部出せるという欲張りではない事を願う。

6億円くじ当たりますように

そうかと思うと、こんなにも生々しい願いもあったりして、そのギャップに驚く。
toto bigか?toto bigなのか??
字が凄い。年齢が分からないけど、どうなんだ?

ビックな人間になれる!! こっしー

bigだから「ビック」じゃなくて「ビッグ」
絵馬でもたまにあるが、願いを書くものであって決意を書くものではない。
短冊がシワシワ。

とりあえず、3カ所、突っ込んでみた。

関東大会出場したい 人並みの幸せが欲しい!!
志望校に合格できますように さし子になりたい(AKB)


運動施設なので、こんな短冊もある。
でも、出場を書き忘れたり、出発と書き間違えたりするあたり、情熱が怪しい。
おまけのように書かれたAKBの「さし子」になりたいというもの。
AKBになりたいというのは他にもあったが、個人名というのは珍しい。
小さい子供の「仮面ライダーになりたい」と同じレベルのような気が。

ダンジョンをぼうけんしたい!!

是非ともダンジョンを探すところから始めて下さい。

2次元に行きたいw 黒バスLove
黒バスw好きすぎて死ぬw


最近、こういうのを絵馬でも時々見るようになりました。
時代ですかね。

あきらに彼女ができますように あきら
40〜50才で


なんだろう、この「あきら」って。自分で自分の事を書いているんですかね。
そして40〜50才って事は熟女好き?

あきらに彼女ができますように ○○より
10〜15才でおねがい。


まえの「あきら」と同一人物なのか?名前は別の人だったけど・・・。
そしてこっちは10〜15才。

あきらのストライクゾーンが分からない。

天の川 一憶年後は アンドロメダ

「億」の字を間違えている。
文字から判断して年配の方だと思うのだけど。

川柳・・・なんだろうけど、文字数もバラバラだし、
全体的に意味不明だし。

全体を通じて何が言いたいのかよく分からない。


以上です。
たまにはここも更新しないとね・・・。

小ネタTOP