≪道後温泉 | メイン | 仕事に懸ける ≫

水俣・再訪。

昨日の朝 【松山空港】から福岡に飛んだ後、ひとり別行動をしました。
身体的には、無理をしたくないハードな巡業の最中ではあるが、寄り道をしたの。
福岡空港まで出迎えに出てくださった熊本の友人・松山夫妻の車で水俣入り。
・・・・・宿は水俣の 【松山邸】。 アハハ。

昨年11月町おこしのための映画【恋路物語】に参加した。 
短編とはいえ、総額500万円で映画を創ろうとする人がいて、参加した人がいて、手弁当で応援する人たちと出逢った。 その時に
出逢った、気の好いひと達と会うための途中下車をした訳なの。ふふ。

試写会はこの巡業に入ってからだったので、まだ見ていない。 (作品は想像より長いようなので、少し心配。 )でも 『 わたし達と町の人たちが、チカラを合わせて作ったこの作品が、多くの人に観てもらえるように、もうひとがんばりしてくださいね!』と、水俣の気の好い人たちに言いたかった。
でも水俣では、市長さんを含む20余名の 気の好い人たちが集い、宴席を設けて、わたしの水俣再訪を大歓迎してくださったの~っ! (前記の予算でお分かりのように、公費の宴会デハ、ありませんよっ!) だから余計に感激!

<辛い体験を潜り抜けた水俣の、現在の元気な姿・様子を、発信したいと考えている人たち>を励ます予定だったのに、わたしの方が励まされる【 寄り道 】になっちゃった。 あはは。

☆お暇なら見てよねのコーナーに昨年11月の旅の絵日記があるの。
その一部に↑の恋路物語』のハナシがあります。オモシロ写真もあるので、ご笑覧を! ふふ。 是非ゼヒッ!

コメントコメントを書く

もう鹿児島に着きましたか?
余裕たっぷりですね、元気な証拠ですね!

<オモシロ写真もあるので!>
あのお風呂の影絵?フフフ

こんにちは。
いい「寄り道」でしたね(^-^)
むしろ寄り道しないと後悔してしまいそう…

写真拝見しました!!わぉ~~~♪
こういうアプローチもおもしろい(*^-^*)
私も挑戦してみようかしら。

>こんばんは! イソチャン。
余裕たっぷり、と言えない部分もありますが、がんばってます。ふふ。
気持ち的にはモチロン、影絵がメインじゃないけれど、面白かったでしょ。ふふ。

>ちょこ♪さん、こんばんは!
『わぉ~~~♪
こういうアプローチもおもしろい(*^-^*)
私も挑戦してみようかしら。』って、言って貰えると、Vサイン出したくなるわ。
たった一人で、スゴク気持ちの良い露天風呂に入れた日々だったからの、ハプニング写真なんですが、面白い体験でもありました。
ぜひ、チャレンジしてみてね。
わたしは、病み付きにならないようにします。あはは。

お久しぶりです。

水俣には 知人もいて 病の中の人も・・・。

娘のこと ありがとうございました!。

今までの想いが 改まり 原点に帰る、ことが出来ました。

娘のすぐそばにいると 私も心が 落ち着きます。

】早百合さん、こんばんは。

よかった~! なによりの言葉で~す。 
ゆるゆると、まいりましょ。

明日は長崎に移動。もう、寝なくっちゃ~!なので、それだけを。

水俣での自主映画製作ですか~。
成功するといいですね~。
スタッフ+キャストの手弁当での参加、でもそうした手作
りの創作活動って凄く楽しいし、意義を感じますね。

僕も今マイミクであるKEIBOWさんと一緒になって、井
の頭公演と夕張をメインの舞台にした脚本を練っている
ところです。スポンサーがどれだけつくか不明ですが、何
とか無事に映像化出来ることを祈っています。

>チャラリーさん、こんにちは!
井の頭公園と、夕張を舞台にした作品?!気になるなあ。
ふふ。わたしは、武蔵野市の住民なので~。

水俣での自主映画製作ですか~。
・・・『恋路物語』 町おこしのための、行政の企画作品でした。
作品は完成し、試写会もすんだの。
また、報告はしますが、10月に東京の熊本館で、3日間上映するそうで~す。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/493

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura