≪お花見報告 | メイン | 来週は三浦理恵子さんと ≫

桜のトンネル~井の頭公園

お花見報告第2弾。我が家から300メートル位の処に、↓この<桜のトンネル>があります。
PICT3756.JPG
太い古木に混ざって、去年植えられた若木も花を咲かせていました。(桜守りさん、ありがとう!)
PICT3755.JPG
『桜並木だけじゃ、色が白けるからわたしも入るわ!』・・・・・・桜の下に行くとついヘラヘラしちゃう。あはは。
PICT3758.JPG
三鷹駅で、玉川上水の南側の道に出て<風の散歩道>を散歩して、我が家の自慢(?!)の、井の頭公園の桜にも、逢いに行きました!・・・・この通りには、子ども時代に通っていた【山本有三文庫】も、あります。
↓ 弁財天の脇の、柳の新芽の若緑色が、とってもキレイでした。
PICT3759.JPG
この後、水に映える<池畔の桜>を激写(ふふ。)してお見せする予定が電池切れでダメ!!
勿論、その後は『ザンネンだったわね~!』と云いながら、公園口の<いせや>でヤキトリを食べました。あはは。以上で13000歩。

コメントコメントを書く

井の頭公園は何時頃でした?
11時頃から12時頃まで、私も公園にお花見に行っておりました(笑)
今朝も、家から徒歩で教室まで。勿論猪之頭公園経由です。今日はほぼ満開ですね。

ハハハ・・・・(^^;)

猪之頭公園→井の頭公園

満開!綺麗ですねー!
北九州市ではまだつぼみなんですよ。
4月4・5・6日にお花見の予定がいっぱいです(笑)
小倉城の周りが桜色に染まります。

井の頭公園はドラマでちょくちょく登場しますね。
桜の季節にいつか行ってみたいですね。

桜のお花見三昧♪
幸せですね^^ちょっぴりおすそ分けをいただいてハッピーです♪
もう充分堪能させていただきました。

昨日のお写真もとってもステキ☆
特に雪柳の一枚、綺麗です。
私が単に雪柳が好き♪~なのですが^^
桜と時期を同じくして咲くので、お互いの魅力が引き立って見えるのです。

桜…待ち遠しいです。
Leikoさんは花見三昧で羨ましいです。
私の実家は栃木です。
車で10分ほどの【大平山】は桜の名所です。
出来たらLeikoさんにも

そこの桜のトンネルをドライブして欲しいです。
かなりの距離なので歩くのは結構大変なのです。

うふふ。
実は今日・・・・イヤイヤ、もう夕べになるのかナ~、三度目のお花見もしたのデス。
その話は、また~。
オヤスミ~!

井の頭公園は桜満開ですね!!
私は京都に行っていたのですがまだ5分咲きにもみたず...

写真にサインありがとうございます!!
すごく嬉しいです(●≧∀≦●)
また遊びにきてくださいね!

やっぱり!!
ご近所サンだったんですね!!
よく井の頭線などでお見かけしていたので!!
桜今年も綺麗ですね!!
今日井の頭線に乗ったんですが
高井戸のあたりがとってもきれいで
座っていると桜と空しかみえないんです!!

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/599

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura