≪姪っ子の結婚 | メイン | スタミナ ≫

手作りの鞄

今年のお正月に完成させた鞄を毎日愛用しています。普段でもバックの中味は2キロはくだらない。仕事になると、メイク道具とかもあるので5~6キロ位かな。1泊の旅なら<旅枕とパジャマ>も詰めて、出かけています。
PICT4361.JPG
PICT4358.JPGお財布、メガネ、虫眼鏡。ふふ。
友人が作ってくれた左上のキルティングのポーチには、日常の化粧品の他に、母から貰ったお守りや、うがいや虫さされの薬やバンドエイドなど、こまこまと詰めてあるの。だから、重くなる!
PICT4356.JPG鞄のポケットは3つ。
それぞれ定位置があって、ここにもギッシリ。旅には↓も加わるの。
PICT4349.JPG目覚ましとMY健康茶、お箸も。
PICT4352.JPG
メイク用品は顔用よりヘアー用品が、圧倒的に多い。ふふ。
PICT4344.JPG和服の仕事にはコレらと、
着替え用の作務衣もいれるので、鞄はパンパンに!
明日からの歩き遍路では、これらのグッズを、リュックに詰め替えます。
お遍路グッズや、レインコートなどの必需品もあるので、どれをカットするのか、思案中。

コメントコメントを書く

いよいよ明日ご出発ですね(^w^)

荷物のご用意も色々大変でしょう?
どうぞくれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ。

お遍路のお話しも楽しみにしております。

とても使いやすそうな鞄ですね。
私は中身が何時もごちゃごちゃ、(-_-)
どうも整理整頓が苦手です。
Leikoさんのように小分袋を使用するといいのですね。

明日からのお遍路さん、どうぞお気をつけて。

沢山入りそうなバッグですね!
デザインも素敵!
手作りって凄い!
お遍路さん、お気を付けて行って来て下さい!
最後は高野山行かれるのでしょうか?
もし行かれるなら麓の町、九度山の自尊院にも寄ってみてくださいまし。
私の生まれ育った街です。
弘法大師のお母様が暮したお堂があります。
素朴なお寺ですが、住職が親切で色々教えてくれます。

手作りのおかばんなんてすごいです(^0^)v

材質はなんでしょうか?

私、夏用のものなら作ったことあるのですが、
オールシーズンは持てません。。。

いよいよ出発なんですね!

くれぐれも、無理のない様に
楽しんで来て下さいね(笑)

いってらっしゃいませ

こんばんは。

今夜から、冷え込んできた関西です。

いよいよ出発ですね。

お気をつけていってらっしゃいませ(^^)/~~

今日から いよいよ四国ですね。 

先日私も四国に行き、一番・二番・を訪ねましたが 気持ちが引き締まりました。

手作りのバッグに たくさんの荷物ですね。 

どうか道中 お気をつけて お出かけ下さい。

ここから 案外近い四国です。

今日はよい天気のようですが 朝晩は冷えて来ましたから

体調に お気をつけ下さいね。行ってらっしゃ~~い!。 

今日から いよいよ四国ですね。 

先日私も四国に行き、一番・二番・を訪ねましたが 気持ちが引き締まりました。

手作りのバッグに たくさんの荷物ですね。 

どうか道中 お気をつけて お出かけ下さい。

ここから 案外近い四国です。

今日はよい天気のようですが 朝晩は冷えて来ましたから

体調に お気をつけ下さいね。行ってらっしゃ~~い!。 

メイク用品、ヘアー用品等、鞄の中にそれぞれ定位置があるんですね。
旅を愛するLeikoさんらしい表現だと思います。
お手製の鞄、いつも入れていく小物など
Leikoさんの可愛いお供ですね。

冷え込んでまいりました。
どうぞ、お元気で。
ボンボヤージュ(^ O ^)/~~

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/652

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura