≪2012年05月 | メイン | 2012年07月 ≫

2012年06月26日

松江での稽古

ただいま~!『安寿と厨子王』の稽古から日曜日の夜、帰宅。松江市八雲にある小劇場「しいの実シアター」での劇団『あしぶえ』の10月と11月の公演に出演します。
IMG_6940.JPG
母役を演じる草村と安寿の小川寛子さん・厨子王の松浦夕美さん・姥竹の田中小百合さん。
IMG_6935.JPG
「あしぶえ」は働く人たちの劇団で、稽古は土日。作・演出の園山土筆さんとは<恩師・野尻俊彦を共有する姉妹の関係>で、松江に劇場が出来た時の夢『いつか、客演を!』『必ず!』が、実現します。
稽古だけでなく、6月22日の午後には、松江市内の「森ダンス教室」で夢のダンスの講習をしました。参加者は20名ほど。最高齢は85歳のレディで、NHK松江支局が取材あり(嬉しかった!)参加者の感想も含めた内容が夕方と夜のニュース番組で放送され、すぐ『見ました!』の声も届きました。(頑張って好かった!)夜は「城北公民館」で講演『あったかく生きる』・・・勿論、集まった60名の方に夢のダンスのお誘いをしてきました。
戻って直ぐの昨日はドラマのリハーサル。明日から収録。元気がわたしの宝ですが、今日はエネルギーを充填しているところ。 ふふ。

この日記にコメントを書く

toptop

2012年06月21日

明日から松江に・・

6月5日、出来たばかりのスカイツリーに昇ったハナシをするつもりだったのに、出来ないうちに博多に行き、戻ったとたんに、なんだか急に仕事があわただしくなって、嬉しいヒメイ!元気だからこそ、と感謝しつつ、明日からは松江に。
秋の舞台『安寿と厨子王』の稽古と、夢のダンスのキャンペーン。

この日記にコメントを書く

toptop

2012年06月10日

博多への旅

チャンスを得て、ひと月早い誕生祝をと、開業早々のスカイツリーに登った。
昨日と今日は、武道館で第33回の『日本インターナショナルダンス選手権大会』観戦。
明日から14日まで、博多への旅。
仕事が無ければないのを良しとして、多忙な日程をこなしています。あはは。ビンボー暇無しだ!
博多に住む、大切な先輩Tさんの顔が見たくなって4日間の旅計画。
09.12.22 博多 011.jpg
わたし達ふたりの共通の先輩・高田豊三さんとは、半世紀近いお付き合いとなる。尊敬する大先輩なのだが、わたしは・・・トシの小さな姉気分で『Tさん、ちゃんとご飯食べてる?』『万年床を敷きっぱなしにしてないでしょうね!』などの電話をしてる。
Tさんはいつも『分かったよ~。早く、野口と替われ~!』と答えるのだが、何故か<放って置けない人物>なんです。あはは。
博多には、恩師を同じくする仲間が沢山いるので、行けばまた、忙しい!なのに、旅支度も未だなの!

この日記にコメントを書く

toptop

2012年06月07日

小林綾子さんと

小林綾子さんを囲んで記念写真。阪本麻美さん・わたし・合田雅吏さん・真琴つばささん。↓は、小林さんにお願いして送っていただいたもの。ふふ
DSC_0657.JPG
『7人の敵がいる』撮影も終盤の山田家のリビングで。ドラマの方は、小林綾子さんが演じる<村辺久美>さんから目が離せない展開になりま~す!
小林綾子さんに初めて会ったのはNHKの『おしん』 でした。わたしは、あいまい宿のおかみ役。ちょこっとしか出ていなかったけれど<お母さんを訪ねて来たおしんに、こけしをあげる>好い役だったんです。
ガンバって芝居を・一生懸命な演技をしていたわたしは<綾子ちゃんの自然な演技>に圧倒されました。
それ以来<リアルな芝居って?>と考えながら、小林綾子さんを注目してきました。ナチュラルな演技は更に磨きが掛って、今回のドラマを支える俳優さんに!・・・当然ではアリマスが・・・・・間違えても『綾子ちゃん』なんて言えません!ふふ。

この日記にコメントを書く

toptop



このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura