≪自然のちから | メイン | 春霞で富士山は見えないけれど・・・ ≫

上機嫌な朝

明けまして おめでとうございます。
東京の空は青く晴れてます。元旦も  昨日も  今日も 快晴。 嬉しい気分で一日が始められるのが ありがたい。

これまでも(布団の上で全身の乾布摩擦 と 深い呼吸などのストレッチを毎日 朝と晩に 30分ほど)日課にしてましたが 最近 この前と後に加えた習慣も実に好い気分。

東の空にお日さまが見え始める時間に起きて 太陽の光を浴びながらの 深呼吸10回。・・・コレってお奨めデス!

目覚めてから布団の上で この30分の行事を済ませると 身体全体に活力が漲る。

また今頃の季節は 空気がきれいなので 富士山が良く見える。玄関を出て、朝日に輝く 真っ白な富士山を拝む。

富士山を見ると つい手を合わせたくなるのは 「年齢・トシのせい?」ふふ。

今年も よろしく。草村礼子。

コメントコメントを書く

・・・って、元気良くご挨拶↑ができたのでお話しするのですが、実は我がパソコンは元旦に、誰かに乗っ取られて(?)使用不能になって・・・にっちもさっちもいかなくて 、あせりくるってしまった。

新年早々に(華ちゃんにSOSも出せない。)
思い切って、電源をきった。

昨日、まる一日(PCの存在も、不通になった事も)シカト(?)してみた。
使いこなせていない私なのに、PCが使えないとものすごく困るンだって、実感した。

・・今朝、電源を入れたら『あ~ら不思議!』
って事になってたのっ。エへへ。
~初笑いしてくれました?あはは。

電源とは、コンセントの事ですか?
それともPCのスイッチの事ですか?

私はスイッチなら毎日切っていますが・・・(^^;)

とにかく、直って良かった!良かった!

色々と触ったり、あちこちいじってみると面白い発見もありますよね~。

トップページが、見た事のないものになって、あわてたの。
カーソルも動かなかったから、シャットダウンもですが、
何も出来なくなって、何時間も考えた挙句に、非常手段に出ました。
破れかぶれになって、パソコンまわりの電源を皆、OFFに。停電状態にしてみたんです。
↑これって、ふつうなのかな~・・・・?

機械ものって一度リセットすると元(正常)に戻ることがあります。↑は正解だったと思います。

私もあまり詳しくはないのですが、動かなくなったら、↑やりますよ~。
PCやプリンターのコンセントを全て抜いてから、繋ぎ直しします。

初心に帰れって事かしら(笑)

もう1月も20日目…今更ですが
今年も宜しくお願いします(^^)

母の介護で中々パソコンを開けないのですが
たまに訳の分からない事が起きたりします。

そんな時は諦めて強制終了(;'∀')

でも
無いと不便ですよね。
Leikoさんの所にお邪魔出来なくなってしまう(*´∀`)

すぎちゃん、こんばんは。
昨今のニュースで、引退を表明された方もありますが、介護生活はホントに大変ですよね。


自分がそれを選んで、一番大好きな人を大切に思って介護していても・・・消耗するっていうのか、自分の生きる力が減ってゆくのを感じたことが、わたしにもありました。
そんな時、頑張れたのは=俳優って職業だった=元気に見られたいって見栄を張って居たからなの。
どうぞ、風邪を引かないように・・・。

コメントを投稿


注)プログラムの性質上、半角の『<』、『>』で囲むと、その間の文字が文字として認識されない可能性があります。ご面倒でも全角の『<』、『>』をお使いくださるか、他の括弧記号をお使いください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www12.big.or.jp/~kusamura/mt/mt-tb.cgi/1113

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura