2006年7月






1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31





各月の日記一覧
 2006年9月の一覧
 2006年8月の一覧
 2006年7月の一覧
 2006年6月の一覧
 2006年5月の一覧
 2006年4月の一覧
 2006年3月の一覧
 2006年2月の一覧
 2006年1月の一覧
 2005年12月の一覧
 2005年11月の一覧
 2005年10月の一覧
 2005年9月の一覧
 2005年8月の一覧
 2005年7月の一覧
 2005年6月の一覧
 2005年5月の一覧
 2005年4月の一覧
Leikoの日記

2006年
07月18日
17:11
 ふぇっ ふぇっ ふぇっ って笑う
所沢のロケセットからの帰りのバスの中のオハナシ。

現在取り組んでいる仕事では、髪を、白髪にして頭のテッペンで結んでいる【うんと老けたお婆さん】

お婆さんメークは落したものの、髪の毛は↑のマンマで、帰途についた。
始発から乗ったので座って、ウトウトしてた。

白杖をついた男性が乗ってらしたので、【自分では、颯爽と立って】席を譲ったの。

すると間髪入れずに、わたしの後ろに座っていた中年の女性も、颯爽と立ち上がって『どうぞ、こちらに!』とわたしに座席を勧めてくれたの!!
どうやら、後姿からわたしの事を、ご自分より【年上のお婆さん】と推測してらしたのネ。

『大丈夫ですから、どうぞそのまま』と辞退すると、ものすごく怪訝な顔をなさったの。

わたしのヘアスタイルと、声のバランスが悪かった様子。

帰宅して鏡を見たとたんに、あの女性の、怪訝な顔を思い出した。
ふぇっ ふぇっ ふぇっ って、思わず笑ってしまいました。

白髪頭を忘れて、サッソーと立ち、好いコエ出していたンですものねー
『こりゃ、可笑しい。』・・・怪訝な顔するハズです!!

  ふぇっ ふぇっ ふぇっ 





コメント    

2006年
07月18日
19:29
さあな
ふぇっ ふぇっ ふぇっ って・・・(笑)
流行りそうですよ!Leikoさん(≧∀≦)
2006年
07月18日
20:18
クラウン
白髪頭で天辺結んで「ふぇっふぇっふぇっ」ですか笑
すごい、印象に残る姿やったんでしょうね。
2006年
07月19日
00:23
くりりん
水戸黄門の「かっかっかっ」に対抗できるかも知れませんよ「ふぇっ ふぇっ ふぇっ」(笑)
2006年
07月19日
03:48
早百合
サーなさんと同じ ふぇっ ふぇっ ふぇっ  流行そう!。

しかし幾つになっても 席を譲る 心意気 素敵です。

ちなみに 私は電車で座らないことにしています。

平衡感覚を養い いつまでも元気でいる為にも・・・。

2006年
07月19日
07:28
靖子
私も、ふぇっ ふぇっ ふぇっ。
相変わらずLeikoさんの仕草は可愛いですね。年上の方に向って失礼。
白髪頭のLeikoさんのTV番組を観たら、思い出し笑いしそうです。
2006年
07月19日
10:54
Leiko
皆さんに通じたみたいで嬉しい!

『キャッホー』って、叫びたい。

大きい字とか、色つきの文字が書けないのが残念ですが
(あはは。倹約してるからですがネ。)

昨日、家族に『帰ってくる早々、なんだよー。紅茶ひと口も飲まないうちに冷めちゃってるゾー!』と笑われながら、書いたけど、通じないかも〜なぁ・・・・って、思ってたから。

あはは。好かったア!
2006年
07月20日
21:13
まいけるGg
ふぇっ ふぇっ ふぇっ 
2006年
07月20日
23:53
Leiko
今日逢った友人から「この笑い方、ホンモノはどんな風なの?」と聞かれたの。やろうとしたけど、難しくて、できませんデ・シ・タ。

ふぇっ ふぇっ ふぇっ 。