≪ 何が、出来るのか・・・ | メイン | 劇場・・・とは。 ≫

生チョコ

朝市で働くお母さん役の撮影のために、函館に行き台風の余波を受け帰京が一日遅れた。
たったそれだけのコトなのに、疲れた気分で寝坊をした!あはは。
朝の定番・熱い紅茶を入れて、家族へのお土産に買った生チョコを、かじりながらパソコンに向かう。
生チョコのほろ苦い甘さが、気持ちよく口に広がる。

夕べ、チラリと見た『ファンレターです』という北海道に住むEさんからのメッセージを読み返しながら『滝川の人から・・・?神サマは、何処かで絶対にわたしを見てるンだ~!!』と、驚いている。

      *******
礼子サンの出演されたものはどれも感動的で、
お顔の表情を見るだけで泣けてきます。
<Shallweダンス?>や<カネボウヒューマンドラマ・三人姉妹>はたぶん40回くらい見ました♪
さて、「つばさ」というドラマ、覚えてらっしゃいますか?
北海道・滝川市で撮影された前田亜季サン主演、グライダーのドラマです。 ボク、その滝川市在住なんです!
      *******

函館ロケに参加が決まった時から『どうしても、もう一度グライダーに乗ってみたいから、撮影終わったら、滝川に寄りたいの』と、マネージャーに言っていた。(でも、外部には話てはいない!)

台風が来なければ7日午後には滝川に寄り、8日の午前中にもう一度 “グライダーの浮遊感” を味わって帰京する心算だった。
「エンジンも無いのに、こんなに大きい物が、空を飛べるのぉ?!」とか言いつつも、必要に迫られて、怖々と体験したグライダー。

あの日わたしは神サマが
『吹いてくる風に身を任せて生きるのは、ど~お?』
と、呼びかけてくださったように思った。

あれ以来、わたしの生き方が変わったと感じてもいるので
『是非もう一度』と、楽しみにしていた。
台風のせいで、楽しみは又してもお預けに・・・・。

ふふふ。「そんなに楽しみなら、仕事に便乗したりしないで、自前で行けば~?」ナ~ンて、ヤボは言わないでね。
あはは。
そんな事したら、わたしらしく無くなっちゃうデしょう?
アハハ。

Copyright ©2005-2007 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura