日記Selection  ↑目次へ ↓麻弥へのメール
【ホームページを持つということ。(1)】 00/11/14

ふと思ったこと。みんな、なんで自分のホームページを作ろうと思ったのかな?
(1)雑誌で「ホームページを持とう」とか書かれていたから、なんとなく。
(2)友達が持ってたから。
(3)同じ趣味の人と交流を持ちたかったから
(4)表現したいものがあったから
(5)ほめられたい、ちやほやされたいから。
(6)ネットで新しい友達を作りたいから。
(7)WEBショップなど商売、お金儲けのために。
(8)インターネット関連の勉強の一環として。
(9)情報交換
(10)友達とのコミュニケーションのため
(11)布教活動(好きな本、マンガ、タレントetc…)
(12)(ライターなどの)営業活動
うーん、とりあえず思いついたのはこれくらい。他の理由を思いついた方は教えてくださいませ。
私の場合はきっかけは(2)と(3)あたりですね。今は(4)が一番強いかなあ。
こういう話を唐突にしたのかというと……明日に続く(のか?)


HOMEへ