FF8ネタバレ感想。

やっと終わりました。
クリア時間は50時間くらい。そのうち15時間は、シュミ族の村の近くと、天国に一番近い島と地獄に一番近い島と、サボテンアイランドでうろうろしてた時間ではないかと思います(^ ^;)。…ドローポイントからアルテマを集めるのが楽しかったんで(^ ^;)。サボテンアイランドはAP集めです。
最初はGF中心で戦闘していたけど、NIFTYの特設会議室の発言を参考に、アルテマを力Jして撲殺中心にしたら戦闘が楽しくなりました。スコールの連続剣、強いですねー。うちの一軍は、あとはゼルとセルフィーでした。
キャラも最初の方はイマイチ感情移入できなかったんですが、2枚目以降のイベントから結構好きになっていきました。このメンバーたち、かなりお気に入りです。女の子だとセルフィー、男性だとラグナ様が一番好き。
ラグナ様はいいですよねー!!キロスのつっこみも楽しかったです。なんかいいなあ、あの3人組。ラグナ様の足跡のチェックをちゃんとしてなかったので、せめてウィンヒルにはいかないと。あの後、親子の名乗りはちゃんとしたのかなあ?

リノアは3枚目のイベント以降、かわいく思えるようになりました。そのわりには、リノアの危機に、延々とサボテンダー倒したりしてましたが(^ ^;)。…久しぶりに本編に復帰したときに、「…あ、そういえばリノア意識不明だっけ」って感じで(^ ^;)。
スコールも頑ななくせに妙に脆いところがかわいいというか…エンディングのラストで、ああいう笑顔がみれてよかったなあ(*^ ^*)。

ストーリーに関しては、…つじつまがもうひとつあわないところ、多かったですね。まあ、私には許容範囲ですが。今回途中でちょっとでてきた、「記憶」に関する話は切なくて好きでした。バスケットコートでのイベントのところ、セルフィの「日記、かこうよ」っていうのが、よかったなあ。だって、大切だったことが思い出せなくなるなんて、すごく切なくないですか?私にはそういう記憶が消えてしまう、っていうのはすごくツボな設定なので…
そのイベントをみたときには、そっちの方をもっとやってくれるかと思ったのに、覚えていない事の単なる言い訳になっただけというが残念だったなあ。

カードも全然やってないし、オメガもアルテマウェポンにも挑戦してないし、やりのこしたことはたくさんあるけど、とりあえずは次はピカチュウと遊ばなきゃ。


HOMEへ