ネタバレ感想。

●「私が彼を殺した」東野圭吾[講談社ノベルズ](99/2/5)

一応、私が考えた「犯人らしきもの」を書いておきます。
完全ネタバレなので、念のため文字の色を白にしておきました。
→から←の部分をドラッグするか、もしくはソースをみて確認してください。

ここから→犯人は駿河直之。
穂高誠のピルケースは、離婚した前妻とおそろいで買ったそうだけど(P39)、前妻は再婚にあたってかつての「ふたりの想い出」の品を穂高誠に送り付けていた。その荷物は、結婚にあたって新妻の目につくと困るので駿河の家に送ってあった。
その中からピルケースを探して、そこに毒入りカプセルをしこんだ。結婚式場で西口絵里からピルケースを渡されたときに、一度ポケットにいれてるが、そのときにすりかえたのでは?
加賀さんの言う、「指紋の持ち主」は前妻のことでは?
あと、神林貴弘が殺した「犠牲者」って猫のことですよね?加賀さんが「動物病院でみた」いうネコがこれのことかな?
←ここまで。


WEB上の書評ページでの「私が彼を殺した」のネタバレ感想については、松本楽志さんのParadise Cafe「私が彼を殺した ねたばらしオンリーページ」で非常に詳しく比較検討されています。ここを読んでしまうと、自分の単純な推理が恥ずかしくなっちゃいました。


HOMEへ