PROFILE
last update 2004/04/18






なまえ。高永麻弥(たかながまや)女です。歳はナイショ。
かぞくとか。ダンナ様と二人暮らしです。
 ⇒mixiやってます。興味ある方はメールをください。
すきなもの、とか。 おもしろい、わくわくする、
本屋。
きれいな美術館。
かわいいもの。
光GENJIは私にとって永遠のアイドルです。
最愛の人は山本淳一くんですが、ジャニーズは広く浅く好き。
ネット関係の話題に興味もあります。特にセキュリティやネチケットについてとか。
すきな作家。 上遠野浩平、舞城王太郎、須賀しのぶ、秋山瑞人、菅野彰、霜越かほる、恩田陸、小野不由美、北村薫、京極夏彦、古橋秀之、乙一
作家さんじゃないですが、寺山修司は歌人としてめちゃめちゃ好き。
    →活字中毒者に50の質問・回答
すきなマンガ。私の原点は「キャプテン翼」。日向小次郎に夢中でした。
そして「キャプテン」のイガラシくん。あのいじっぱりなところがいとおしくて。
毎週買ってるのはジャンプとサンデー。サンデーはひそかに「いでじゅう」が楽しみ。
基本的にはストレートな少年マンガか、大河ものの少女マンガが好きです。
現在ラブ度が一番高いマンガは「ヒカルの碁」。終わっても好きな気持ちはかわらないです。寂しいけれども。好きキャラは、永夏、緒方さん。
すきなアーティスト。ターナー。特に水彩画の小品の透明感が素敵です。
北斎。天井画をみたくて、小布施まで旅行に行きました。構図が見事。
マーク・ロスコ。色彩の重ね方に惹かれるものがあります。
他に好きな画家は、佐伯祐三、レメディオス・バロ、デュフィ、ボッス、クリムト、ルオー
すきなゲーム。原点は「ファイナルファンタジー2」で、「FFシリーズ」は2→4→7→10の順で好きでした。10以降は諸般の事情で手を出しかねてます。
他に大ハマりしたのは「ゼノギアス」で、ビリーには萌えました。2枚目とか、色々と問題のあるゲームではあるけど、あの世界観に惹かれるものがあります。
あと、Windows用フリーソフトRPGカードワースにも結構ハマっていました。今はずっとやってませんが。2000年はガンパレにはまり、2001年は「逆転裁判」に夢中でした。
好きカプ。
永夏×秀英(ヒカルの碁)
バルト×ビリー(ゼノギアス)
来須×茜(ガンパレード・マーチ)
弁護士×検事(逆転裁判)
山本×獄寺(REBORN!)
             


HOMEへ