桜子お誕生日画像(薫衣螢雪 )


アイコンだけだと絵がわからんなあ (126kb)


桜子の21世紀最初のお誕生日の日に
薫衣螢雪 君から届けられた桜子画像だ。ありがとう。
「ずっといっしょの物語」でも書いたのだが、
「桜子」という名前は、僕が生まれるとき、生まれて来た子が
女の子だったときに用意されていた名前だ。

僕は男として生まれ、妹たちが生まれたときは
母親が源氏物語シリーズで
名を付けてしまったので、「桜子」という名前は
日の目をみることはなくなってしまった。
僕はこの名前がすごく好きだったので、あえて一番露出が多いであろう
女の子にこの名前をあげた。
果たして名前に似合った子になったかどうか、自信はいまいちないのだが、
彼女が「桜子」という名前で愛されていることは、
名付け親として大変嬉しいことだ。
今後もちょっと高飛車で、生活力の全然ない彼女に
暖かい声援を送って下さいな。


back   top   next