[HomePage]


おはな'sプロフィール


 

H  N


おはな or はなお   saika

出身地


海なし県(東北と間違われる関東)

生息地


東京都

誕生日


1月16日(年齢不詳、本人にもわからないらしい)

血液型


A型(母親のB型の影響が強い)

職  業


WinとMac両方を操りながら、様々な仕事に首突っ込むプー、ほんとは役者らしい

(某新劇の劇団に所属しているが、出演の機会がないのでノルマを抱え小劇団に参加している)

趣  味


PC壊し(Macでも、Winでも・・・・)

演劇鑑賞(目標:義理をはたせ!)
洋楽鑑賞(声で選ぶ為ブラック系が多いかな)
読書(むらがあるけど、読み出したら半端じゃない)
占い(悪魔カードつかい)

PCについて


     現在使用PC:

Power Mac G4(OS 9.2.2 & OS X v10.2.6)

VAIO PCV-RX53(Windows XP professional & Windows Me)


VAIO PCG-FR33(windows XP home)

MEBIUS・NOTE PC−FJ20(Windows 98)
・・・液晶が壊れたが、Macとディスプレイ共有にて復活!


iMac〈ポンタインブルー〉(OS8.6だったり、OS9.0.4とかOS 9.1だったり)
・・・一度本気で壊したが、復活成功!現在は動作確認PCと化す


COLOR CLASSIC(漢字TALK7.5.5)
・・・無茶なヴァージョンアップについていけず本体のHDからは起動不可能(大泣)
でもめげずに外付けHDDより起動可能となり復活!・・・


Mac歴10年 
COLOR CLASSICから入りました(謎)
(生粋のことえりつかいでございます)
現在は、ひょんなことから
映画予告編製作のノンリニア編集オペレーターのバイトをはじめ、
ひさびさにMacと格闘中


Win歴5年+仕事でちょっと
(だいぶ壊せるようになりました。Macの方が壊しやすいんだけどね)
何故か苦手なはずのWindowsを人に教えております(苦笑)。


インターネット歴
4年半(ジャンキーだった頃がなつかしい)

好きなもの


辛いもの(唐辛子系香辛料,カレー,キムチなど)

海老,カニ,ウニ,イカ
コーヒー牛乳
バナナ


バラの香り(自然な)


インディアン系のもの


マグリットの絵


足つぼマッサージ(よだれがでちゃいます)


小野不由美作 12国記シリーズ
(最近はまりました。読んでみて・・・)

苦手なもの


牡蠣のあったまったもの(生牡蠣は大丈夫)

魚料理
トマト
酒(完璧な下戸、飲みに行くのは好きなんだけど)
甘いものを量食べること


昆虫類


サンダルウッドの香り


人が多いところ(気配を消してしまう癖が)

おはな