Senshu matsudo wind orchestra & marching band


2010年度 活動予定・報告

4月 行事 行事内容
4月6日(火) 高等学校入学式・中学校入学式 入学式でのセレモニー演奏を行いました。
4月10日(土) 交通安全フェスティバル 松戸警察署から依頼を受け、伊勢丹松戸店前にて演奏を行ってきました。
4月18日(日) 第30回記念定期演奏会 1100名を超える大勢のお客様に恵まれ、盛況のうちに終了することができました。

5月 行事 行事内容
5月29日(土)〜30日(日) 新入生歓迎合宿(高校) 新たに入部した20名の部員の歓迎と、部員同士の親睦のために、学校の研修館で宿泊をしました。

6月 行事 行事内容
6月17日(木) 千葉県私学吹奏楽大会バンドクリニック 千葉県私学の学校が、コンクール会場で演奏をし、審査員に講評をいただいてきました。
6月19日(土) 吹奏楽コンクール抽選会 中高それぞれのコンクールがこの日に決まりました。

7月 行事 行事内容
7月13日(火) 高校野球2回戦 今年は2回戦からの登場です。野田中央高校と対戦し、6−0で勝利を収めました。
7月16日(金) 高校野球3回戦 3回戦は強豪の流通経済大学柏高校でしたが、7−1で完勝しました。
7月17日(土) 全国共通技能検定関東地区講習会 マーチングの経験が浅い部員に、この講習会で刺激を受けてきてもらいました。
7月18日(日) 高校野球4回戦 4回戦は県立船橋高校でしたが、今大会初めてのコールド勝ちを収めました。
7月21日(水) 高校野球5回戦 千葉学芸高校との対戦でした。初めてリードを奪われる展開になりましたが、逆転勝利を収め、11年ぶりのベスト8となりました。
7月22日(木) 高校野球準々決勝 33年ぶりのベスト4を目指して千葉敬愛高校と対戦し、見事に勝利を収めました。
7月23日(金) 国体合同練習会 全国障害者スポーツ大会開会式に向けての、市川西高校との合同練習です。
7月24日(土) 高校野球準決勝 初の決勝を目指して東海大望洋高校と対戦しました。
7月26日(月) 吹奏楽コンクール(中学) 今年度も中学生は中学校B部門に出場しました。4年目にして初の銀賞を獲得しました。
7月26日(月) マーチングコンテスト出演順抽選会 今年度のマーチングコンテストの出演順がこの日に決まりました。
7月27日(火)〜29日(木) コンクール合宿(高校) 高校生部員を対象に、新潟県にて強化合宿を行ってまいりました。

8月 行事 行事内容
8月3日(火) サマーコンサート2010 高校生のコンクールのためのホール練習を兼ねたミニコンサートでした。
8月6日(金) 吹奏楽コンクール(高校) 金賞を目指して邁進していましたが、銀賞という結果に終わりました。
8月17日(火)〜20日(金) マーチング合宿(中高) 中高全部員を対象に、今年度のマーチングショーのための強化合宿を行いました。
8月21日(土) マーチングバンド・バトントワリング千葉県大会出演順抽選会 大会の出演順を決める抽選会です。
8月24日(火) 千葉県マーチングコンテスト 吹奏楽連盟主催の大会です。今シーズンのマーチングショーの第1弾です。結果は銀賞でした。

9月 行事 行事内容
9月19日(日) マーチングバンド・バトントワーリング千葉県大会 マーチング協会主催の大会です。金賞を受賞し、6年ぶりに関東大会への出場権を得ました。
9月25日(土)・26日(日) 文化祭公演 今年度のマーチングショーを学校の体育館で披露しました。

10月 行事 行事内容
10月2日(土) 松戸まつり音楽パレード 毎年恒例の松戸まつり音楽パレードでは、いつも大トリを務めさせていただいています。
10月9日(土) 高校野球準決勝 秋季大会の準決勝に進出していた野球部の応援に千葉県野球場に出かけました。
10月18日(月) 高校姉妹校提携式典 アメリカネブラスカ州にあるサウスウエスト高校との姉妹校提携のための式典で、国歌等を演奏しました。
10月19日(火) 創立50周年記念式典 第30回定期演奏会で披露した記念曲を再び田嶋先生の指揮により演奏しました。
10月21日(木) 高校体育大会 開会式・閉会式で演奏を担当しました。
10月23日(土) ゆめ半島千葉大会開会式 千葉県で行われる全国障害者スポーツ大会の開会式で、カラーガード隊としてパフォーマンスを行いました。

11月 行事 行事内容
11月13日(土) マーチングバンド・バトントワーリング関東大会 6年ぶりの関東大会です。高校マーチングバンド中編成の部に出場し、銀賞を受賞しました。

12月 行事 行事内容
12月11日(土) 交通安全パレード 警察署から依頼を受け、年末年始の交通安全の啓発イベントにおいて、松戸駅周辺をパレードしました。
12月13日(月) クリスマスコンサート 附属幼稚園で行われている、毎年恒例のクリスマスコンサートです。

1月 行事 行事内容
1月30日(日) 吹奏楽個人コンクール東葛飾地区予選 高校生部員が2名出場しました。今年は地区代表者は残念ながら出ませんでした。

2月 行事 行事内容
2月10日(木) 千葉県私学吹奏楽大会 定期演奏会で披露する予定の曲目を取り上げました。
2月26日(土) マーチング&バトンステージ全国大会 4年連続で出場しました。定期演奏会で披露する新しいショーを先取りして披露し、優秀賞を受賞しました。

3月 行事 行事内容
3月1日(火) 高校卒業式 卒業式のセレモニー演奏を担当しました。
3月19日(土) 中学卒業式 演奏は中止されました。
3月22日(火) 中学校ミニ文化祭 中止されました。

4月 行事 行事内容
4月6日(水) 高校・中学入学式 入学式でのセレモニー演奏を行います。
4月16日(土) 第31回定期演奏会 今年はこれまで通り土曜日開催となります。