Senshu matsudo wind orchestra & marching band


2009年度 活動報告

4月 行事 行事内容
4月6日(月) 高等学校入学式・中学校入学式 入学式でのセレモニー演奏を行いました。
4月18日(土) 第29回定期演奏会 大勢のお客様に恵まれ、盛況のうちに終了することができました。

5月 行事 行事内容
5月4日(日) シモクラ・ドリームフェア「トルヴェール・クワルテット」コンサート 本校部員が2名、トルヴェール・クワルテットのコンサートに、サックスオーケストラの一員として出演しました。
5月24日(日) マーチング講習会 各部員が、担当パートや経験にあった二つの講習会に分かれて、講習を受けてきました。

6月 行事 行事内容
6月14日(日) 東関東選抜吹奏楽大会 ソロコンテストに入賞した本校部員が、東関東高等学校選抜バンドのメンバーとして演奏してきました。
6月18日(木) 千葉県私学吹奏楽大会 バンドクリニック 千葉県私学が一同に集まり、目前に迫ったコンクールの曲目を披露し、審査を受けました。
6月20日(土) 吹奏楽コンクール出演順抽選会 中高それぞれのコンクール出演日・出演順の抽選を行いました。

7月 行事 行事内容
7月13日(月) 野球応援 2回戦 今年はシードのため、2回戦からの登場でしたが、無念の敗退となりました。
7月22日(水) 吹奏楽コンクール中学校B部門 今年の吹奏楽コンクールは抽選の結果、この日になりました。懸命に練習しましたが、結果は銅賞に終わりました。
7月27日(月)〜30日(木) 強化合宿その@(コンクール合宿) 吹奏楽コンクールに向けて、高校生が苗場で強化合宿を行ってきました。

8月 行事 行事内容
8月1日(土) サマーコンサート2009 高校生のコンクールのホール練習を兼ねて、森のホールでサマーコンサートを行いました。
8月3日(月) 吹奏楽コンクール高校A部門 高校生のコンクールです。これまでとは違った手応えを感じつつ本番に望みましたが、結果自体は変わることはありませんでした。
8月18日(火)〜20日(木) 強化合宿そのA(マーチング合宿) 今年のマーチング大会に向けて、中高合同で強化合宿を行いました。
8月25日(火) マーチングコンテスト千葉県大会 フリースタイルの部に中高合同で出場し、銀賞を受賞しました。

9月 行事 行事内容
9月20日(日) マーチングバンド・バトントワーリング千葉県大会 今年度のマーチング大会第2弾です。マーチングバンド部門に中高合同で出場しました。
9月26日(土)
9月27日(日)
文化祭マーチング公演 今年度も文化祭にてマーチング公演を行いました。

10月 行事 行事内容
10月3日(土) 松戸まつりパレード 毎年恒例の松戸まつり音楽パレードに今年も出演し、大トリを務めました

11月 行事 行事内容
11月21日(土) オータムコンサート 保護者など関係者を対象としてミニコンサートを行いました。
11月22日(日) アンサンブルコンテスト東葛飾地区予選 高校生が2団体(ユーフォニアム・チューバ4重奏、サキソフォーン3重奏)出場し、金賞・銀賞を受賞しました。

12月 行事 行事内容
12月11日(金) クリスマスコンサート 毎年恒例の行事です。付属幼稚園の園児を対象に行われました。

1月 行事 行事内容
1月9日(土) 2010管楽器ソロコンペティション テープ審査を通過した高校生部員が1名出場し、金賞・理事長賞を受賞しました。
1月31日(日) 吹奏楽個人コンクール東葛飾地区予選 高校生部員が1名出場し、優秀賞を受賞しました。また、審査の結果、地区代表として県大会出場を決めました。

2月 行事 行事内容
2月6日(土) 千葉県私学吹奏楽大会 千葉県文化会館において、千葉県私学を一堂に集めた大会に出場しました。
2月20日(土) マーチング&バトンステージ全国大会 3度目の出場を果たし、優秀賞を受賞しました。

3月 行事 行事内容
3月1日(月) 高校卒業式 卒業式のセレモニー演奏を行いました。
3月26日(金) 千葉県吹奏楽個人コンクール 地区予選を通過した高校生部員が出場し、銀賞を受賞しました。
3月27日(土) 中学卒業式 卒業式のセレモニー演奏を行いました。

4月 行事 行事内容
4月18日(日) 第30回記念定期演奏会 今年は諸々の事情により初の日曜開催となりました。