日記Selection  ↑目次へ ↓麻弥へのメール
【掲示板ルール】 00/09/27

掲示板ルールネタ。
・掲示板は管理人のものなので、(法律や公序良俗に違反しないかぎり)どんなローカルルールを定めてもよい。そのかわり、参加者は掲示板を選ぶ権利があるから、閑古鳥が鳴いたり、別の場所で叩かれても仕方がない。
・ローカルルールはローカルでしかないことを自覚するべし。よそのやり方にまで口だししない。
・参加者はルールが気に入らなければ別の場所に行くか、新しく自分で作るべし。
・問題のある発言を削除するのは管理人の権利だと思うが(でもあらかじめルールでその旨を断っておいた方がトラブルになりにくい)、自分への批判や意見も封殺するのはみっともない。


HOMEへ