日記Selection  ↑目次へ ↓麻弥へのメール
【リンクについてのアンケートへの逆リンク】 01/06/16

昨日の日記で書いた失笑【^m^】オフラインの大砲氏よりお詫び(?)のメーが届きました。なかなか興味深い考え方をする方なので、「メール載せていいですか?orWEB上で話し合いませんか?」メールを送って返事待ち。えっとですね、別に批判されことを10倍返ししようとかそういうつもりじゃないんです。(やろうと思えば簡単にできますが) ただ、自分とは全然違う思考回路の方に興味を持ってるだけなので。メールでのやりとりだと閉じて発展性がないけど、WEBだと色々な展開に結びつくことありますし。
…と書いてたら断りのメールが今きました。残念。

「リンクについてのアンケート」のアクセス解析で辿ったところで、今まで言及してない興味深かったところをいくつかピックアップ。

◇miorunote 6/15
→サイトによってはアクセスコントロールをちゃんと考えるべきじゃないかと私は思っています。今のネットのシステムからすると難しいけれども。
◇NICE SYSTEM 6/13
→「CODE」【bk1】は読まねばならぬ〜という気になりましたが今積読が多いから購入にためらいます。
◇札幌読書案内 6/12
→ジャンル黎明期の雰囲気というのは、その後のジャンルの方向性にたしかに大きな影響を与えているかもしれませんね。
◇電脳御殿◆私生活サトラレ日記 6/11
→自分の自由の主張と他人の自由の尊重のバランスをどこでとるかが問題なのかなあ。
◇OK's Book Case 6/12
→サイトをネットにアップしてても閲覧を自由に許可しているつもりではないサイトもあるので、そのあたりがややこしくなるのではないかと。
◇天国ツアー 6/12
→アンケートの集計でも、「要事前連絡」にチェックを入れながら、「うちはリンクフリーですけど…」というサイトがあったのには仰天でした。言葉の意味がどんどん変わってゆくのは仕方のないことなのかな?
◇ざぼんの皮 6/12
→同感。
◇ねこめし日記 4/12
→セカンドインパクトがそれなら、サードインパクトに至ってはどうなることやら…
◇うさ8号の箱庭 6/14
→ただの「マイルール」を「ネチケット」だと称する人たちも結構あちこちでみかけてるような。

他にもおもしろいところが色々あったのですが、メモし損ねてしまいまして。ちゃんとアクセスログをチェックしなおせばいいんですが、とりあえず今日はこの辺で。

6/14の日記で書いた、真・技術系メーリングリストFAQに関する意見のひとつが「ちゃめしごと。」の6/15。あ、こういう見方もあるんだなあと思ったんですが、本家のサイト経由で技術系メーリングリスト用メタFAQを読む限りでは作者、本気のようですが。


HOMEへ