04年10月の日記。  今の日記へ

【新しい絵】 04/10/16 23:28

今回も有言不実行ですみません…

「ヒカルの碁(補)その47」、QuickJapan vol.56の「DEATH NOTE」特集について。

宝島社から11月末に発行予定の「このライトノベルがすごい!」(仮題)のライトノベルBESTランキング ウェブアンケート。締め切りは10/24だそうです。今までのこの手のアンケートでは、女性向けレーベル愛好者の投票はあまり多くなかったので、今度のアンケートはコバルトとかホワイトハートが好きな人が多く投票してくれて、そちらのレーベルのおもしろい作品が多くの人の目に触れるきっかけになるといいのですが。
(本音は「流血女神伝」や「EDGE」が好きな人はぜひ投票してね、だったりします…)

突然なのですが。
よければお聞かせください。
「"新しい絵"といわれて思い浮かぶのは、具体的にどのマンガ家orイラストレーターの名前ですか?」

某さんのmixi日記で絵が古いとか新しいとかいう話になったときに、「今風の絵」で作家の固有名詞が思い浮かばなかったことに愕然としまして… 感覚がズレてるのか、磨耗してるのか、単に年をとってしまって流行に疎くなったのか。その全部かも。
この日記にはトラックバックもコメント欄もありませんが、こちらコメントトラックバックを受け付けてますので、よければコメントなどください。


HOMEへ