日記  今の日記 / 「ヒカルの碁」感想INDEX     …………… 本の感想ページ

【ヒカルの碁(補)その22】 03/09/04


「ヒカルの碁」完結記念(?)ということで、書店に販促用のグッズが飾ってありました。
・サイン色紙(おそらく複製)
小畑さんの佐為・ヒカル・アキラのマジックペン書きのイラスト(カラー)に、小畑さん・ほったさんのサインが入っていたものです。複製ものだとは思いますが、印刷物には思えない鮮やかさで、ついつい見入ってしまいました。
・タペストリー(?)
サイズが縦70センチ×横50センチくらいで、片面が23巻の表紙(ヒカルとアキラ)、もう片面が15巻の表紙(佐為)で、吊り下げるタイプ。印刷密度が高くて、原画再現性が素晴らしい!! ほしい!! 普通に購入できるものだったらよかったのに…
ちなみに23巻の表紙の分は、コミックスカバーよりもう少し下(アキラの太ももあたり)までイラストがあります。空間の取り方がコミックスより広く、しかも絵のサイズが大きいこともあって、コミックス表紙よりも見栄えがして、目がひきつけられるようでした。
で、コミックス表紙より範囲の大きなイラストで見た限りでは、アキラが履いてるのは素材の感じからしてジーンズではないかと思うのですが… でも本編でアキラがジーンズを履いたことがありましたっけ? 珍しい。

どこの本屋にも飾ってあるものではないかもしれませんが、探してでも見る価値はあるので、ぜひ探してみてください。


《今後の予定》
・9/4  コミックス23巻発売
・9/10 アニメ「ヒカルの碁」DVD第一期Vol.7レンタル開始
・9/12 アニメ「ヒカルの碁」ビデオ第三期出発篇Vol.1レンタル開始
・9/25 キャラソン第二弾/和谷・加賀・あかり 発売
・9/25 アニメ「ヒカルの碁」DVD第二期飛翔篇九発売
・9月下旬 アニメカレンダー(A)発売予定 A2 8枚 1600円
・10月中旬 アニメカレンダー(B)発売予定 B3 7枚 1300円
・10/29 アニメ「ヒカルの碁」DVD第三期出発篇一発売
・10/29 ドラマCD2 発売
・11/4 カレンダー(集英社)発売

・2004年度カレンダー(壁掛け型) A2 7枚 すべて描きおろし
  2500円 11/4発売 s-book.comでの予約は9/22まで。書店での予約は9/16まで。
  ⇒公式サイト

今後も情報関係はこまめにフォローしたいとは思っています。でも私は囲碁関係の雑誌や新聞は私のテリトリー外ですので、そこで「ヒカルの碁」関係の記事を見つけた方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

メッセージフォーム


HOMEへ / 麻弥へのメール