日記  今の日記 / 「ヒカルの碁」感想INDEX     …………… 本の感想ページ

【ヒカルの碁(補)その29】 03/11/23

12月1日発売のジャンプ1号より、「DEATH NOTE」(原作:大場つぐみ 作画:小畑健)が連載開始です。今年の8月にジャンプ36号で掲載された読みきりの連載化ですね。
正直、ちょっと前にこの作品が連載化されるらしい…という話を聞いたときは、それほど嬉しくなかったんです。読みきり時の設定からすると長期連載には向きそうないし。でも、ジャンプの予告のイラストをみて、線とコントラストの美しさにほれぼれ。やっと、毎週小畑さんの絵をみることができるという喜びがあふれてきました。読みきり時とは主人公の少年の雰囲気はかなり変わっていますが、設定まわりも変更になっているのでしょうか。個人的には、今度の作品はかわいい女の子もたくさんでてくるといいのにてあと思っていたりします。
その予告画像は、s-manga.netの週刊少年ジャンプのページの「次回予告2」で見ることができます。

今後このコーナーでは「DEATH NOTE」の感想は書くつもりはありませんが、ジャンプ連載以外での小畑さんの単発のお仕事や、「ヒカルの碁」のグッズ等の予定はおいかけてゆきたいと思っています。

《今後の予定》
・コミックス23巻発売中
・キャラソン第二弾/和谷・加賀・あかり 発売中
・アニメカレンダー(A)発売中 A2 8枚 1600円
・アニメカレンダー(B)発売中 B3 7枚 1300円
・「そして彼女は拳を振るう」(松原真琴/JUMP j BOOKS 発売中)に小畑さんの挿絵
・ドラマCD2「流れゆく情景」発売中
・カレンダー(集英社)発売中 A2 7枚 小畑さんすべて描き下ろし⇒公式サイト
・マンガ雑誌「九龍(クーロン)」vol.6(河出書房新社 発売中)に小畑さんのイラスト
        (表紙と滝本竜彦氏短篇小説挿絵)
・11/27 アニメ「ヒカルの碁」DVD第三期出発篇二発売
・12/1 週刊少年ジャンプにて「DEATH NOTE」(原作:大場つぐみ 作画:小畑健)連載開始
・12/5 アニメ「ヒカルの碁」ビデオ第三期出発篇Vol.4レンタル開始
・12/17 アニメ「ヒカルの碁」DVD第二期Vol.1レンタル開始
・12/25 アニメ「ヒカルの碁」DVD第三期出発篇三発売
・1/16 「人形草紙 あやつり左近」1,2巻(原作:写楽麿 作画:小畑健)集英社コミック文庫発売

今後も情報関係はこまめにフォローしたいとは思っています。でも私は囲碁関係の雑誌や新聞は私のテリトリー外ですので、そこで「ヒカルの碁」関係の記事を見つけた方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

メッセージフォーム


HOMEへ / 麻弥へのメール