日記  今の日記 / 「ヒカルの碁」感想INDEX     …………… 本の感想ページ

【ヒカルの碁(補)その41】 04/03/31

◆週刊少年ジャンプ9号連続全プレ・ファーストステージ開始
応募者全員サービスが発売中のジャンプ18号より開始。「DEATH NOTE」はカラーイラストの型抜きクリアファイルです。片面が予告編カットのカラーバージョン(年賀状プレゼントのやつです)で、もう片面が連載第三回の扉絵。この号だけで申し込みは可能。「DEATH NOTE」の分は、切手380円分が必要となります。締め切りは4/26の消印有効。

◆アニメ「ヒカルの碁 SPECIAL CHARACTER DVD MEMORIES(仮)」6/30発売
Yahoo! DVDショッピングより。キャラクターDVDってどんなのでしょうか。キャラ中心にまとめた総集編みたいなのかな? 声優さんからして、ヒカル・アキラ・佐為中心なのでしょうか。新作映像があればいいんですが…

◆アニ基地コーナーで「ヒカルの碁」新情報?
テレビシリーズの最終巻が4/28に発売されるということで、映像がすこし掲載されています。また、5/10発売のジャンプ24号で「ヒカルの碁」の新情報が発表されると書いてますが、これは上記のキャラクターDVDのことでしょうか? 北斗杯本戦のアニメ化だったりすると嬉しいのですが…

◆「DEATH NOTE」コミックス1巻 4/2発売
もうすぐコミックスの発売です。表紙イラストが集英社サイトに掲載されていました。小さいサイズではありますが、小畑さんだけあって目を惹くイラストになっていますね。楽しみです。

《今後の予定》
・週刊少年ジャンプにて「DEATH NOTE」(原作:大場つぐみ 作画:小畑健)連載中
・「人形草紙 あやつり左近」1〜3巻(原作:写楽麿 作画:小畑健)集英社コミック文庫発売中(書き下ろしカラーイラストもあり)
・CD「ヒカルの碁キャラクターソングアルバム 光る未来へ」発売中
・3/31 アニメ「ヒカルの碁」DVD第三期出発篇六発売
・4/2 ジャンプコミックス「DEATH NOTE」1巻発売
・4/14 アニメ「ヒカルの碁」DVD第二期Vol.5レンタル開始
・4/28 アニメ「ヒカルの碁」DVD第三期出発篇七発売
・5/14 アニメスペシャル「北斗杯への道」ビデオレンタル開始
・5/19 アニメスペシャル「北斗杯への道」DVD発売
・6/30 アニメ「ヒカルの碁 SPECIAL CHARACTER DVD MEMORIES(仮)」

今後も情報関係はこまめにフォローしたいとは思っています。でも私は囲碁関係の雑誌や新聞は私のテリトリー外ですので、そこで「ヒカルの碁」関係の記事を見つけた方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

メッセージフォーム


HOMEへ / 麻弥へのメール