日記  今の日記 / 「ヒカルの碁」感想INDEX     …………… 本の感想ページ

【ヒカルの碁(補)その44】 04/05/10


◆ジャンプ24号のアニ基地
5/19に発売されるアニメDVD「ヒカルの碁スペシャル 北斗杯への道」の記事が掲載されています。初回版のジャケットも掲載されていますが、表はヒカル、裏はアキラのイラストになるそうです。
また、スペシャルDVD「ヒカルの碁 SPECIAL CHARACTER DVD MEMORIES(仮)」が6/30に発売されるというお知らせが掲載されています。価格は税込み3675円。
内容はオープニング&エンディング集、キャラクターミュージッククリップなど。

◆小畑さん挿絵の小説発売
同じく今週のジャンプより。5/24発売の[JUMP j BOOKS]のラインナップに「そして彼女は神になる」(作:松原真琴 挿絵:小畑健 800円)がありました。これは昨年10月に発売された「そして彼女は拳を振るう」の続編でしょうね。
前作はほのぼの幽霊ホームコメディという感じで、まったりと楽しめた作品でした。続きがでるのが嬉しいです。

《今後の予定》
・アニメ「ヒカルの碁」DVD第三期出発篇七発売中
・発売中の「赤マルジャンプ」に「DEATH NOTE」の番外編掲載
・5/14 アニメスペシャル「北斗杯への道」ビデオレンタル開始
・5/19 アニメスペシャル「北斗杯への道」DVD発売
・5/19 アニメ「ヒカルの碁」DVD第二期Vol.6レンタル開始
・5/24 「そして彼女は神になる」(作:松原真琴 挿絵:小畑健 JUMP j BOOKS)発売
・6/30 アニメ「ヒカルの碁 SPECIAL CHARACTER DVD MEMORIES(仮)」
・7/2 ジャンプコミックス「DEATH NOTE」2巻発売

今後も情報関係はこまめにフォローしたいとは思っています。でも私は囲碁関係の雑誌や新聞は私のテリトリー外ですので、そこで「ヒカルの碁」関係の記事を見つけた方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

メッセージフォーム


HOMEへ / 高永麻弥へのメール