Senshu matsudo wind orchestra & marching band


2014年度 活動予定・報告

4月 行事 行事内容
4月6日(日) 高校入学式・中学校入学式 中高の入学式でセレモニー演奏を担当しました。

5月 行事 行事内容
5月5日(月・祝) スプリングフェスタ&こども春まつり 柏の葉公園でのイベントに出演しました。詳しくはこちら
5月10日(土) 第34回定期演奏会 今回の定期演奏会は、ホールの予約の関係でこの日程となりました。
5月31日(土) 新入生歓迎合宿(高校) 新入部員を迎え、歓迎の意味を込めて、研修館に宿泊しました。

6月 行事 行事内容
6月1日(日) マーチングバンド実技講習会 経験が浅いメンバーを中心に、講習を受けました。
6月12日(木) 千葉県私学吹奏楽大会バンドクリニック 私学大会です。吹奏楽コンクールの前哨戦の意味合いもあります。
6月15日(日) 吹奏楽コンクール出演順抽選会 中高のコンクールの出演日、出演時間はこの日に決まります。

7月 行事 行事内容
7月14日(月) 野球応援2回戦 今年も野球応援に出かけます。初戦は千葉県野球場第1試合でしたが、無事に初戦を突破することが出来ました。
7月16日(水) 野球応援3回戦 3回戦はゼットエーボールパーク第1試合でした。この試合も勝利し、4回戦へとすすみました。
7月19日(土) 野球応援4回戦 4回戦はQVCマリンの第1試合でした。ホームラン3本を含む10点で快勝しました、
7月22日(火) 野球応援5回戦 5回戦はQVCマリンの第1試合でした。ハラハラドキドキの展開でサヨナラ勝ちしました。
7月23日(水) 野球応援準々決勝 準々決勝は連戦となりましたが、昨年惜敗した木更津総合高校に雪辱を果たし、3年連続の準決勝進出となりました。
7月24日(木) 吹奏楽コンクール(中学) 中学校はB部門に出場しました。今年度は銅賞という結果に終わりました。
7月25日(金) 野球応援準決勝 準決勝は2年前に敗戦した柏日体高校でした。準々決勝に引き続き、ここでも雪辱を果たし、専松史上初の決勝進出を果たしました。
7月26日(土) 野球応援決勝 初の決勝は東海大望洋高校でした。結果は敗戦で準優勝となりましたが、7試合を重ねる中で吹奏楽部も大変貴重な経験を得ることが出来ました。
7月30日(水)〜8月1日(金) コンクール強化合宿(高校) 高校生は、吹奏楽コンクールの強化合宿に行きます。

8月 行事 行事内容
8月5日(火) 吹奏楽コンクール(高校) 高校はA部門に出場しました。金賞に向けて懸命の努力を重ねましたが、結果は銀賞に終わりました。
8月17日(日)〜20日(水) マーチング強化合宿(中高) マーチングシーズンに向けての強化合宿を中高合同で行いました。
8月24日(日) サマーマーチングフェスティバル2014 マーチング協会主催の大会に出場し、優秀賞を受賞しました。
8月26日(火) 千葉県マーチングコンテスト 吹奏楽連盟主催の大会に4年ぶり?に出場し、銀賞を受賞しました。

9月 行事 行事内容
9月7日(日) マーチングバンド千葉県大会 今年度の県大会はこの日に行われました。金賞を受賞し、関東大会への出場が決定しました!
9月14日(日) ジャパンカップ2014 今年はシニアマーチングバンドの部に出場します。全国大会に出場する強豪校の中で評価を得てきました。
9月20日(土)・21日(日) 文化祭マーチング公演 今年の文化祭は県大会の後に行われました。二日間の公演で1000名を超えるお客様に来ていただきました。

10月 行事 行事内容
10月13日(月祝) オータムマーチングフェスティバル 2013DCIチャンピオンのキャロライナ・クラウンを招いて行われるフェスティバルに出場しました。

11月 行事 行事内容
11月8日(土) マーチングバンド関東大会 高校中編成の部に出場し、銀賞を獲得しました。
11月23日(日) 依頼演奏(病院祭) 千葉西病院で行われるイベントに高校生が出演しました。

12月 行事 行事内容
12月18日(木) クリスマスコンサート 専修大学松戸幼稚園のイベントです。毎年高校1年生が中心になって行います。

1月 行事 行事内容




2月 行事 行事内容
2月14日(土) マーチングステージ全国大会 今年も無事に出場が決まりました。

3月 行事 行事内容
3月5日(木) 高校卒業式 卒業式のセレモニー演奏を行いました。
3月14日(土) 中学校卒業式 卒業式のセレモニー演奏を行いました。