Senshu matsudo wind orchestra & marching band


2015年度 活動報告

4月 行事 行事内容
4月6日(月) 高校入学式・中学校入学式 中高の入学式でセレモニー演奏を担当しました。
4月19日(日) 第35回定期演奏会 無事に終了することが出来ました。ありがとうございました。

5月 行事 行事内容
5月12日(火) 松戸警察署 交通安全運動 出陣式 春の交通安全運動の出陣式に演奏で協力します。
5月30日(土) 千葉県マーチング講習会 ルーキーを中心にマーチングの基本技能の講習を受けました。

6月 行事 行事内容
6月11日(木) 千葉県私学吹奏楽バンドクリニック 来たる吹奏楽コンクールに向け、高校生が審査員から講評をもらってきました。これをもとにコンクールまでにさらに磨きをかけます。
6月14日(日) 吹奏楽コンクール事前説明会 中高のコンクールの日程と順番が決まりました。

7月 行事 行事内容
7月14日(火) 野球応援2回戦 千葉県野球場(天台)での野球応援に出かけました。浦安南高校に5回コールドで勝利しました。
7月18日(土) 野球応援3回戦 柏の葉野球場で市川高校との試合に臨み、勝利しました。
7月20日(月) 野球応援4回戦 QVCマリンフィールドで船橋芝山高校との試合に臨み、勝利しました。
7月21日(火) 野球応援5回戦 QVCマリンフィールドで我孫子東高校との試合に臨み、7回コールド勝ちしました。
7月22日(水) 吹奏楽コンクール(中学) 中学生はB部門に出場しました。昨年度は銅賞という悔しい結果となりましたが、今年度は一つ階段を上って銀賞という結果になりました。
7月23日(木) 野球応援準々決勝 QVCマリンフィールドで拓大紅陵高校との試合に臨み、7回コールド勝ちしました。
7月24日(金) 野球応援準決勝 QVCマリンフィールドで木更津総合高校との試合に臨み、勝利しました。2年連続の決勝戦に臨むことになりました。
7月26日(日) 野球応援決勝 QVCマリンフィールドで習志野高校との決勝戦に臨み、劇的な逆転勝利をおさめ、初優勝をしました。次は甲子園での応援に臨みます。
7月29日(水)〜31日(金) コンクール合宿(高校) 高校生は新潟県へ吹奏楽コンクールに向けての直前強化合宿に臨みました。

8月 行事 行事内容
8月2日(日) サマーコンサート2015 高校生の吹奏楽コンクールに向けてのホール練習を兼ねて、主に関係者に向けてミニコンサートを行いました・
8月4日(火) 吹奏楽コンクール(高校) 高校生はA部門1日目に登場しました。決して悪い演奏ではなかったと思いますが、結果は銅賞に終わりました。
8月7日(金) 甲子園応援1回戦 専松史上初の甲子園出場を果たし、甲子園への遠征に臨みました。コンクールで一線を退いた3年生も含めた全部員で臨み、全力応援を行ってきました。
8月16日(日)〜19日(水) マーチング合宿(中高) 今年度のマーチングシーズンのための、中高合同での強化合宿です。
8月23日(日) サマーマーチングフェスティバル 昨年度出場したこの大会に今年度もエントリーをしました。
8月25日(火) 千葉県マーチングコンテスト 吹奏楽連盟主催のマーチングコンテストです。今年度もフリースタイルの部にエントリーし、銀賞を受賞しました。
8月30日(日) ジャパンカップ2015 今年も昨年度と同様、シニアマーチングバンドの部に出場しました。

9月 行事 行事内容
9月19日(土) 文化祭マーチング公演 今年は文化祭2日目が県大会とかぶったため、1日目のみの公演となりました。
9月20日(日) マーチングバンド千葉県大会 マーチングシーズンの当面のターゲットとなる大会です。金賞を受賞し、関東大会への出場を決めました。

10月 行事 行事内容
10月1日(木) 高校体育大会 体育大会での開会式・閉会式での演奏を担当しました。

11月 行事 行事内容
11月8日(日) マーチングバンド関東大会 2年連続で出場し、銀賞を受賞しました。

12月 行事 行事内容
12月18日(金) クリスマスコンサート 毎年恒例の専修大学松戸幼稚園でのクリスマスコンサートです。

1月 行事 行事内容




2月 行事 行事内容
2月20日(土) マーチングステージ全国大会 今年も出場を果たし、優秀賞を受賞しました。

3月 行事 行事内容
3月5日(土) 卒業式(高校) 式中の演奏を担当します。
3月19日(土) 卒業式(中学) 式中の演奏を担当します。

4月 行事 行事内容
4月30日(土) 第36回定期演奏会 次回の演奏会はこの日となっています。