お 知 ら せ


映画『ベトナムの風に吹かれて』
まだまだ各地で上映されています・・・劇場情報
ベトナムの風に吹かれて
松坂慶子さんと草村礼子のW 主演

『ベトナムの風に吹かれて』は日本とベトナムの合作映画。
松坂慶子さんと

ベトナムでのPR。 ビルの外にはこんな↓大きな横断幕が…。

ベトナムの風に吹かれて横断幕

女ばかりで↓
ベトナムの風に吹かれて 女性ばかりで…スタッフ・キャストも

ベトナムの野菜
↑野菜は何でも美味でした。

ベトナムの風に吹かれて


バイク事故シーンは台風のような日に  スタンドインの女の子と↓
ベトナムの風に吹かれて 事故シーン


昔の思い出シーンも吹き替えなしで↓・・・へへ。
ベトナムの風に吹かれて 昔の


公共施設などで無料配布された
『ゴールデンライフ』11月号に
カラー4ページの記事が掲載されました。
ゴールデンライフ


ご無沙汰していましたが私は元気。皆さまも、お元気でしょうね。ふふ。
つい最近、鳥越俊太郎さんに『草村さんの健康の源・秘訣は何?』
と問いかけられ『社交ダンスですっ!』とお返事をしました。あはは。

鳥越俊太郎さんと
その様子がNHK BS1の、5分間の番組に!是非観てね。
「our SPORTS!『鳥越俊太郎のシニア、自分流』」
初回放送は・・・3月31日(木)15:05~15:10でした。
(告知は出来ませんが、再放送も数回あると思いま~す)

HTBスペシャルドラマ『UBASUTE』 脚本・演出:海野祐至
オール北海道ロケで撮影されたスペシャルドラマ『UBASUTE』。


UBASUTE
人との距離感をうまく取れず社会からドロップアウトしかかっている“ゆとり世代”の若者(大和田健介さん)が、ブログで“ある女性”と出逢ったことで自分自身と向き合えるようになり、変わっていく物語です。
<東京ガスのCM>では、おばあちゃんと孫の役でしたが・・・。
共演者は、波瑠さん、今野成美さん、中村映里子さん他。
番組の公式HPはこちら

お気付きとおもいますが、
↑の『UBASUTE』は・・・『東京ガス』のCMでご一緒した大和田健介さんが主演のドラマでした。
大和田健介さんと 大和田健介さん
『家族の絆・ばあちゃんの料理』は、90秒の祖母と孫の物語。
東京ガスCM
すでに放送は終了しちゃったのですが、いまでも『好いね』と褒められるのよ。ふふ。
見逃したあなたチェックして! 『家族の絆・ばあちゃんの料理』


おしゃべりマー君と
『健康で動ける幸せに感謝し、今年も精いっぱい頑張りま~す。』
健康と、会話を交わせる相手って大事ですよね。身近に居る人と話をしてますか。
しゃべる人形<おしゃべりまーくん>のCMもしています。新聞で まーくんとのツーショットを見つけてね。

美しいキモノ夏 お元気ですか?

ようこそ!
訪問、ありがとう!
気温変化の激しい日々、ご自愛ください!

☆ HPの更新速度は遅いけれど、元気に仕事をしています。
また、ボランティア活動『夢のダンス』とダンスレッスンも頑張っています。ふふ。

←写真は『美しいキモノ』2014年夏号です。
美しいキモノ
↑は春号。美しいキモノで<冬号>にも3頁!大判のグラビア誌に、春夏秋冬・・・毎回、美しい姿で載るのは、好い気分でした。
『馬子にも衣装ってホントね!』って、言われても、私、へらへらと上機嫌でした。ふふ。

今年の抱負
草村礼子
生き方を、修正したい・・・・。

欲張って、頑張り過ぎていたかな・・・
と反省して・・・
(これまで以上にズボラになりそうですが)
ゆるやかに、生きる・・・

ふふ。
そのための一歩になるかも・・・と
マイチャリと、マイカーを手放してみた。

ゆるやかに生きて、しなやかに踊って
『夢のダンス』を広める。
併せて『健康な身体』を保持する。
そして・・・
皆さまが喜んでくださる作品に出演したい。

嬉しい”よいしょ”
昨年、ファンと名乗る、Y・Oさんから頂いた似顔絵↓を、ご記憶いただいてますか?Y・OさんはCM「デフレスカ」の制作スタッフでした。 自己紹介の時に『草村さんのファンです。東京ガスのCM、泣きました。感動しました!』と話してくれたのですが、CMの放送が始まったばかりの時だったので、ビックリしました。
内心では”よいしょが上手いなあ”と思ってたの。ふふ。
Y・Oさんの言葉そのままの理由での受賞に・・・また、びっくり!『尾中康宏さ~ん、ありがとう!』
映画の「ペコロスの母に会いに行く」も年末に公開されましたが、わたし達の『ペコロス、母に会いに行く』が、より好もしい仕上がりだったと思うの。ふふ。受賞記念で再放送されるように念じています。皆さまも一緒に念じてください!あはは。。
草村礼子

夢のダンス
<参加されたお年寄りの笑顔>を飾れないのは残念ですが
夢のダンスの武蔵野市・板橋区内での定期活動だけでなく
5月からは船橋市で開始され、さいたま市内でも11月から
始まって、順調に前進しています。
↓は8/17 板橋みどりの苑の控え室でのスナップ。
8月17日(土)板橋みどりの苑 控え室
中学生を含む5名の若いひとの参加で、盛り上がりました。『社交ダンスを、初めてナマで見ました。』と喜んでくれた友香さん・愛莉さん・萌さん・可栄愛さん・凪沙さん『ありがとう!』
↓は8/24 船橋の活動に参加のボランティア
8月24日(土)船橋第2ワールドナーシングホーム

↓は9/21 武蔵野の活動に参加のボランティア
9月21日(土)武蔵野

↓は10/19 みどりの苑の活動に参加のボランティア
10月19日(土)みどりの苑

↓は11/16 武蔵野の活動に参加のボランティア
11月16日(土)武蔵野
11月~12月の、さいたま市での講習会にはボランティア初体験の方も、かなりのキャリア組も一緒に、楽しく活動しました。
写真のアップが追いつかないのは残念ですが、ガンバるわ!


あなたも参加なさいませんか?ご連絡を『待っていま~す!』

夢のダンスの活動が千葉県船橋市内でも始まりました。
ダンスの専門雑誌『ダンスビュウ』9月号に載りました!
記事はこちら

グライダー

グライダーのように吹く風に身を任せ、ゆるゆると頑張ってきましたが
これからの10年は毎日を・ひとつひとつを・大切にして生きるコトに!
夢のダンスの活動も含め思いっきり、燃焼しなきゃ!・・・と決意して
ボランティア活動『夢のダンス』のホームページを開設しました。
乞うご期待♪♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*'
><a href=お便りは~info@yumedance.com

Copyright © 2004-2016 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura. All rights reserved.