Profile
これは週刊SPA!用に亀助君にとってもらったんだよ   本名 安田朗 職業 絵の力によって(株)カプコンの利益を生む事 肩書き キャラクターデザイナー 所属 有限会社あきまん まだ面長の時 経歴 1964年7月21日生まれ 出身 北海道釧路市 釧路北陽高校卒業後 1983年 東京デザイナー学院商業デザイン科に入学 1984年 同校中退 1985年 あるアニメスタジオに入社 同年、金銭的な理由で退社 その後いくつかの就職を失敗した後 1985年 (株)カプコン東京支社にアルバイトで入社 ファミコン「1942」のパッケージイラスト製作 1986年 (株)カプコン大阪本社第3企画室に移動 サイドアーム ロストワールド 麻雀学園 麻雀学園スーパーまる禁版 ファイナルファイト 戦場の狼2 ストリートファイター2 スーパーストリートファイター2 キャプテンコマンドー パニッシャー ヴァンパイア ヴァンパイアセイバー XーMEN マーヴル・スーパーヒーローズ ウォーザード ストリートファイターZERO2 ストリートファイターZERO3 ストリートファイターIII ストリートファイターIII サードストライク スターグラディエーター ファイナルファイトリベンジ パワーストーン パワーストーン2 他に参加 1998年 (有)あきまんを設立 フジテレビのアニメーション 「∀GUNDAM」 にキャラクター原案として参加 2000年 現在、U.S.Aにてカプコンの 新ゲームの開発に参加中 2001年 初画集 安田朗ターンエーガンダムデザインズ発売 2002年 PS2用ソフト 「RED.DEAD.REVOLVER.」 (アートディレクターとして参加) 発表 WOWOWの富野アニメ 「オーバーマーンキングゲイナー」 にメカデザイナーとして参加」


というわけで メリケン合衆国で 仕事しとるわけだが 大分綺麗なので 見てみるく カリフォルニア州サンディエゴ群カールズバッドにある家の玄関 仰々しい作りですな この町はお花畑が名物なんだよ 玄関をちょっとはいると噴水があるよ なんだっつーんだい 道があるよすげー 家っつっても集合マンションなので沢山の人がいるわけだが プールがあるというのは日本人的にはインパクトがあって よいな。 メリケンに来たら車に乗らないと日々のご飯にも困るわけだが 俺には免許がなかった。 そんでとってみた。 車はマツダミアータ (日本ではユーノスロードスターというらしい) 美しすぎて死にます 5000ドルの中古だよ オートマだよ ケンウッドのカーステレオをいれて 10枚がチョイスできるCDチェンジャーをつけてみたよ いつも聞くやつはラブサイケデリコですよ かっこいいですよ 俺の御学友の亀助君とメリケンのガイズですよ 場所はサンディエゴ市内のホ−トンプラザなる ショッピングモールですよ K3の結婚式ですよ。 俺はベストマンというのをやった 俺はいつもベストなので当然だ 船水紀孝君と俺ですよ らぶらぶですよ 紀孝君はというのは別名船水さんで カプコンの常務ですよ すげーなおい エンジェルスタジオの至宝 ダレンベイダーですよ 俺称「ダレンさん」 MAYAマスターカルロスペドローサ 俺称「カルロスさん」 目が光って怖いですよ メリケンにきたばっかりの時だよ。 ガンダムが終わってやっとダイエットしてあーやせた と思って安心しているときですよ うえのしゃしんよか6〜7キロは軽い 日本に帰るときはこれに戻る予定なので はっときますよ