Top小ネタ色々日帰り旅行

日帰り旅行

2010年3月20日


修学旅行の忘れ物

高校の修学旅行は「京都・大阪方面」。主に京都と奈良。いくつかのお寺はコースに組み込まれているのだが、
このお寺は組み込まれていなかった。自由行動で行きたい組は行けという扱いだった。私の入った組は
主に大阪で行動していて、最後、ギリギリ時間が余ったから、全力で走り抜けただけ、というお寺があるのだ。
そこに向かった。
13:15清水寺到着

清水寺の仁王門。
どうしてもあの舞台だけが有名なんだけど、
ちゃんとこういう所もあるんだぞ、と


勿論、舞台もしっかりとおさえている。
多くの人の写真はこの角度から多いだろう。
理由は簡単、撮りやすい場所だから。


ちょっと角度を変えて、背伸びするようにして
写真を撮れば、こんな写真も撮れる。
舞台が下までキチンと写る場所というのもある。
ここでは誰も撮ってなかったのが不思議。


こういうお寺に行ったからにはやらなくてはならない事がある。
私のページの常連には分かるだろう。
常連がどれくらいいるのかという問題はあるのだが・・・。

<<BACK | 小ネタTOP  | NEXT>>