Top小ネタ色々箱根駅伝完歩 2回目(やっぱり失敗)

箱根駅伝完歩 2回目(やっぱり失敗)

2014年05月03日


3. 出発〜6区(続き)


やっぱり撮らないとね、というわけで小涌園前。
前回よりも影が濃いのがお分かり頂けるだろうか。(8:56)

これもおさえておかねばなるまい。
箱根登山鉄道の踏切。(9:12)

宮の下の計測点。近年、沿道の観客が選手の名前で
応援してくれるポイントになった。(9:26)

大平台のヘアピンカーブ。何度見ても美しいカーブだ。
カーブの先から宮の下まで渋滞が続いていた。(9:50)

土木遺産でお馴染みの千歳橋。(10:23)

もう1つの名所、函嶺洞門は閉鎖されて迂回路が
新しくできていた。次の箱根駅伝から新しいルートか?(10:24)

実は、朝にバスで通った時に函嶺洞門を通っていないなぁと思っていた。千歳橋は通ったのに。
ひょっとしてぼんやりして見逃したか?とか思ったのだが、こういう事だったらしい。通ったなら
気付かないわけがない。

因に、千歳橋と函嶺洞門の先にもう1つ土木遺産があったのだが、何となくスルーしてしまった。

山下りが終われば後は小田原中継所まで平地だ。


箱根湯本駅。翌日の5月3日に北条五代まつりというのが
あるらしく、甲冑姿の人がビラを配っていた。(10:32)

何故か横浜を凄く遠くに感じた。(10:42)

東京まで90 km。この辺りから、国道1号線の起点の
日本橋まで何キロというポールが立っている。(11:04)

という事で、6区完歩。(11:05)

その時の歩数。ブレブレだが28,513歩。(11:05)

今回も山登りのジョギングをする人が多数いたが、それ以上に自転車で登る人が多かった。
大変そうだなぁと思って見ていたわけだけど・・・。


さぁ7区だ。


<<PREV. |  小ネタTOP  | NEXT>>