Top小ネタ色々箱根駅伝完歩(失敗)

箱根駅伝完歩(失敗)

2011年10月09日


4. 7区

ここからは地味な写真が続く。というのも、別に撮るような物が無いからだ。ひたすらに案内標識と計測点かもしれない
ランドマーク的な物を撮っていた。


消防署の出動を知らせるランプ。
小田原提灯がモチーフ。(10:59)

横浜、随分近づいたなぁと思ったが
今思うと、決して近くはない。(11:00)

何故かすぐ近くにもう1つ案内標識が。
1 kmしか進んでいない。(11:13)

東京の表示が消えた。そして平塚まで20 kmを切った。
横浜?何それ。(11:34)

酒匂川にさしかかった。確か計測点があった筈。
(11:35)

左の標識のすぐ下に設置されていた。
「動物に注意」じゃなくてリアルに「シカに注意」なんだ・・・。 (11:36)

山下りが終わってすぐくらいには、右足にマメができている事が何となく分かっていた。違和感があったからだ。
そして、酒匂川まで来る頃には左足にもできていると確信していた。右足の方はマメが違和感から痛みへと
進化を遂げていた。それでも無視して歩き続ける。目指すは東京大手町。

この後、11:46頃に1 Lのペットボトル入りスポーツドリンクを購入。出発してから初めての水分補給。
口の中が乾き始めていたのでそろそろかな、と。汗はそれほどかかない。


東京が復活。でもあまり目に入らない。(11:55)

横浜まで50 km。何故か俄然やる気が出た。
でも、やる気を出す距離としては間違っている。(12:13)

国府津駅前。朝に国府津にさしかかったのは何時だったか・・・。
(12:18)

よっしゃ、東京まで80 kmを切った!と大喜びした。
ずっと歩いていると距離感がおかしくなるらしい。(12:50)

二宮駅前。国府津から1駅。約50分かかった。
(13:09)

平塚までの距離が1桁になった。
もうすぐそこじゃん、と思ったが、十分遠い。(13:15)

もう平塚しか見えない。この少し手前でスポーツドリンクを購入
500 mL。コース上、意外とコンビニが少なく、買える時に買った方がいい
という教訓を得たからだ。(13:46)

5 kmを切ると着いたも同然に思えてくる。
勿論、歩いたら結構ある。(14:09)

大磯駅入り口。芦ノ湖を出発したのが遥か昔のように
思えてきた。(14:22)

このあたりで、右足のマメの痛みはハッキリしたものになっていた。ちょっと倒れそうになったので
コンビニで食べ物を調達。おにぎり2つと炭酸飲料を購入して歩きながら食べた。本当はあまりにもしんどくて
ルールを破って大磯駅まで行って座って食べようかと思ったのだが、ルートからは結構な距離で外れないと
いけないようなので、歩きながら食べることに。朝から固形物は口にしていなかったので、これが最初の食事。
食べたら結構元気になった。


ここでコースは国道1号線から外れて国道134号線
に乗る。目的地の表示が変わり、距離も一気に近くなる。
どちらも最終目的地ではないが。(14:33)

平塚中継所のあたり。小田原のような表示は
見つけられなかった。素通りしたかも。必死に探すのも
なんなのでとりあえずこことした。(14:44)

歩数を確認。51,443歩だ。(14:45)

もう右足はすっかり痛い。時々ふくらはぎの辺りも痛んだりしたが、それは少し歩くと治る。
しかし、一度できたマメが治るわけはなく、痛みは続いていた。個人的にはペースダウンが心配だったが、
それぞれの区間の距離なんて覚えていないので、どうしようもない。とりあえず歩くのみだ。


引き続き8区。


<<PREV. |  小ネタTOP  | NEXT>>