Top小ネタ色々連休に超有名観光スポットに行く

連休に超有名観光スポットに行く

2011年05月05日


1. そもそも、何故そんな事を?

という所から説明せねばなるまい。
話は少し前、4月29日に遡る。

今年の大型連休の初日だったその日、私はかねてより予定していたとある場所に行った。
で、そこがハズレだったのだ。正確には時季的にハズレだったのだ。
キチンと季節を考えて行けばきっといい所なんだと思うが、色々と酷かったのだ。
4月29日の雑感にも書いたがそういう事だ。季節を考えてまた行こうかとも思っている。

さて、そうなると、今年の大型連休のネタが何も無いという状態になってしまう。いや、別に義務的な物は
何も無いのだけど、何となく・・・・。5月4日になってそんな事を思った。

とまぁ、そんなわけで、もう1か所、行ってみたいなぁと思っていた所に出かけてみたという話だ。
ただし、そこはタイトルにある通り、超有名観光スポットになっていて、季節を考えても凄い人出が予想される。
果たして何処へ行ったのか?そして人ごみでもみくちゃにされてしまったのか・・・。詳しくはこの先で。


2. さぁ出発だ!

実際のところ、目的地までの移動手段は数多くある。勿論、自動車でも行けるし、公共交通機関でも割と楽に行ける。

そんなわけで、今回は公共交通機関を選択した。公共交通機関も色々あるのだが、今回はさらに鉄道に限定してみた。
その理由は後ほど・・・。


最寄り駅の改札を通った時刻。午前ではなく午後。
5月4日22時26分だ。

私が写真を撮ると、どういう訳が左側が下がる傾向にある(レタッチで直す事がよくある)。
なので、今回は意識して左側を上げたりキッチリ水平を
見てからシャッターを切るようにしている。
上の時計の写真は意識しすぎて、逆に左側が上がっている。水平って難しい・・・。


敢えてここで1ページ目を切ってみる。
どこに行ったのかのネタばらしを1ページ目でしたくなかっただけです。そんなに勿体ぶるほどの物でもないけど。


小ネタTOP  | NEXT>>