Top小ネタ色々砺波平野へ

砺波平野へ

2013年04月30日


6. 小牧ダム

散居村も見たし水車も見た。が、まだ時間が早い。この時点で14時過ぎだった。折角遠くまで来たんだから、
他に何かないものかと、高速のSAで貰った道路地図(が載っているパンフレット)を開くと「小牧ダム」の文字が。
もうこれは行くしかない。


やって来ました小牧ダム。

このダム、登録有形文化財なんだそうな。驚いた。

ダム全景。なかなか全体を見渡せるスポットが無い。何気ない道ばたにならスポットがあるかも。

写真では分かりにくいが、ゲートの1つから水が漏れていた。それでいいのか?

小牧ダムは全く観光地化されていなくていい感じだった。ダム湖を巡る遊覧船乗り場の形跡はあったが、 寂れてしまっていて営業しているのかどうかすら怪しい状態。堤体の上を歩けるが、特に何も無かった。


7. その他


フェアで見つけた人。この服、どこで売ってるの?

<<PREV. | 小ネタTOP