■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 最新50
悩み・相談はこちらへ
27 名前:名無しさん 2003/10/21 16:38 ID:0PK4Q3K5
>でもバイトだからといって許されると思ってる時点で駄目。
バイトだから責任が無いとは思っていませんよ。ちゃんと考えてやってますw

>売ってやってるんじゃなく買ってもらってるってこと考えないといけないんだ。
個人的に「普通及び良い客→買ってもらってる」
「むかつく客→売ってやっている」となってしまうんですよね。
むかつく客には心の中で「二度と来んな」って言ってます(笑)

>これからもコンビニに限らず理不尽なこといっぱいあると思うから覚悟しとけ。
人生の先輩方に良く言われます。「あーいう手合いには頭下げとけ」ってw

>基本的に客と喧嘩したら駄目ですよ。
店の中ではちゃんと謝っていたんですがね、その後の態度があまりに気に入らなかったもんで。
客だからってある事無い事(まぁ無い事ばかりだったんだけど)言われたらね。
営業妨害で検察(相手が思いこみ激しい警官だったので)呼ぼうかと思いましたよw

>逆に私にはいまひとつアルバイトと社員の差が良く解らん。
たぶんクビの切りやすさだと思います。アルバイトはもともと臨時なので、
特別な理由なしでクビを切っても不当解雇にならないからと。
実際バイトと正社員の仕事に差は無いです。つなぎとめる鎖が太いか細いかの違いのような。

>嫌な客でも笑顔で接客して下せェ。でねぇともっと汚い格好で行きますぜ…
可能な限り笑顔ですw でも、あまりにひどいと他のお客の迷惑になるのでそこは良心で(笑)
入ってきた瞬間「うわッ、臭っ!」って言う客もいますから。店内での揉め事の火種となりますw

>客>店側の人間 が一般常識で職業問わず基本
これは商品を売買するという行為においてなら当然と思いますが、
こちらは誠意を持って対しているつもりなのに、客が礼儀を欠いた態度を取れば
こちらもそれなりの態度になります。礼には礼を持って返せと言いたいです。
「お客様は神様です」古い名言ですが、わざわざ揉め事を抱えてくる疫病神は要りません(笑)

24/200k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -