2017年04月11日

第2話からは、私も出演

原作:小川糸 脚本:荒井修子 音楽:白石めぐみ 主題歌:絢香「コトノハ」 演出:黛りんたろう、榎戸崇泰、西村武五郎
clip_image004

clip_image006

NHK総合「ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~」http://www.nhk.or.jp/drama10/tsubaki/

出演は 多部未華子さん、高橋克典さん、上地雄輔さん、片瀬那奈さん、新津ちせさん、江波杏子さん、奥田瑛二さん、倍賞美津子さん 。私の白川千代役は 認知症で第2話から。
P1020986 clip_image004
息子の清太郎役は、高橋克典さん。
P1020995

健康なお婆ちゃんの役を待ち望んでいますが、現実の草村礼子も・・・かなり、認知症っぽくなってもいるの。あはは。

この日記にコメントを書く

toptop

2017年04月07日

ケセラセラ~♪

↓は3/11に会いにいった甥・健の子供。
弟嫁の計らいで甥っ子たちはずっと(何十年も)、『れいこねえさん』と呼んでくれていたけれど、これからどうする?
甥っ子の子どもからは、私は何なの、えっ?あはは。

P1060415P1060418

かなり温かな陽ざしもあったので、3/18の『夢のダンス』の活動には、↓このワンピース。コサージュを髪飾りにした。少し厚化粧だったカモですが・・・皆に『わ~っキレイ!』と言われた。

P1060429 

3/20は糸魚川に行き、大火見舞いの心をこめて、講演会『あったかく生きる』つたない話を聞いてもらいました。

会を終えてP1060434従弟たちとお茶。

★ この後の数日間の話は重たいから、又にするとして・・・桜大好き人間としては、ちゃんと、花も見に行きました。↓は、玉川上水べりと、井の頭公園
P1060437
でも、花見というより<戦に行きます>って、風情よね。

P1060439
だけど・・・『何があっても、動じない気持ちで、前向きに生きなければならない年齢なんだわ!』と悟りつつあります。ふふ。

この日記にコメントを書く

toptop

2017年03月31日

元気で仕事をしています。

ひと月に一歩しか歩けない感じの(更新スピード)ではありますが、元気です。仕事もしています。ふふ。4月14日(金)スタートのNHKのドラマ10「ツバキ文具店』 どうぞご覧くださいね。

S__21610504
小川糸原作の「ツバキ文具店」の評判はご存知でしょうが、主人公の雨宮鳩子・ポッポちゃん役は田部未華子さん。私は
第2話から参加しますが認知症の白川千代役。わたしの息子の清太郎役は、高橋克典さん。
S__21610501

今日の話はここまでに!・・・詳細はまた後でします。
・・・・実は最近、推敲が好きになって<懲りすぎ?>ているのか、折角出来上がった原稿がどこかに消えちゃったことが何回も続いていたの。ふう。で、今日はココまでに!と云う訳。

草村礼子もかなり<認知症っぽくはなっていますが>上の写真は千代さんよ。『安心して!』 あはは。

『ドラマ10』はNHK総合で、金曜の夜10時から。再放送は次週の木曜日の深夜0時10分からの放送よ。

この日記にコメントを書く

toptop

2017年03月23日

大森一樹監督

『ベトナムの風に吹かれて』まだ見てないあなたへのご案内。
八王子の北口のニュー八王子シネマでの大森一樹監督の作品3本立てのイベントの中で! ↓大森監督とベトナムでP1050554

3月25日(土)14時半~『ベトナムの風に吹かれて』と監督の挨拶。詳細は 劇場に・・・042-622-0116

わたしは行くのか?って・・・・ふふ。アレコレあって、思案中なのよ。

この日記にコメントを書く

toptop

2017年03月21日

久しぶりのライブ

ライブはどうしてもお客さまの数が気になる。久しぶりのライブ・20日の糸魚川での講演会は、天候にも恵まれてほぼ満席のお運びを得て、ほっ。無事に終了しました。その写真をいただいたら、また報告しますネ。
今夜は日記より、お土産にもらった”採れたてのふきのとう”を炒めて、早く飲みたい気分なの。あはは。

それにしても、ご来場者の半分以上のお客さまが『ベトナムの風に吹かれて』を見て下さっていたことには感動しました。

この日記にコメントを書く

toptop

2017年03月09日

発見!

自分とそっくりな人が必ず居るって聞いてたけれど、発見!image3許可を貰ってないけどつい先日ご一緒になったダンス愛好者たちとのすなっぷ。
辛いニュースが多いけど、わたしの健康の源はダンスです。

image1嬉しくってツーショットをお願いしたけど私が笑い過ぎネ。次回は「双子」として成立する写真を、撮ってお見せしたいな~。あはは。

この日記にコメントを書く

toptop

2017年03月07日

お久しぶり!

ふふ。草村礼子、元気で生きていま~す。
ひと月以上更新が出来なかったのは、PC作業が怖くなっていたためなの。(サイバー攻撃って、後遺症がのこるのかなあ?)
更新作業も交信作業も再開して、行進あるのみ! あはは。

この日記にコメントを書く

toptop

2017年02月17日

定例活動日の夜は

2月18日は定例の板橋のみどりの苑での夢のダンスパ―ティで~す。帰宅したら22時~50分間、是非チャンネルを合わせてもらいたいなぁ~と願っている番組があります。NHKFMシアターの放送劇『春への旅』・・・とっても面白いです!image1

出演は橋本淳・渡辺哲・草村礼子・市毛良枝・池田道枝・本山可久子・大方斐紗子さん。きっとほんわかできる!是非。

この日記にコメントを書く

toptop

2017年02月09日

念願の伊平屋島へ

沖縄の離島・伊平屋島への5泊6日の旅にでます。

母を偲ぶ旅~というか母の思い出を語り合ってきます。

この日記にコメントを書く

toptop

2017年02月03日

藤村俊二さ~ん

藤村俊二さんが天国に旅立たれたとの報道・・・
藤村さんにはずいぶん助けていただきました。藤村さんの傍にいるとほんわかした気持ちになり、素直に劇中の人として、その場に居られたの。『磁石男』での爺さん婆さんの時も・・・
磁石男1藤村俊二
NHKの朝の連続小説『ファイト』に参加していた時も・・・
ファイト
フジテレビの『テクノマエストロ』の案内人になった時も・・・
テクノマエストロ_1
ガンバルだけじゃだめ、って事と共に、ステキな想い出を沢山いただきました。こころより、ご冥福をお祈りします。草村礼子テクノマエストロ_2
藤村俊二さ~ん、ありがとうございました。

この日記にコメントを書く

toptop

最近のコメント

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2017 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura