2018年09月01日

あたらしい一日

長い”ズル休み”から、眼覚め(?)復活したい。9月1日朝。

超暑い夏とは、一日でも早く、お別れしたいですよね。

この秋、横浜の劇場公演に参加します。

体調保持と、稽古に集中したかった事もあって、PCに触らない日が続き、心配をおかけしてたのかもですが・・・気を取り直してお知らせをします。

詳細はこちらを・・・。KAAT『華氏451度」

☆ 夢のダンスの定期活動は、モチロン予定通りに開催します。よろしく!☆

この日記にコメントを書く

toptop

2018年08月01日

”避暑”

生まれて初めて”避暑”を望み、実行中で~す。

弟の住む原村へ、また出かけます。

日記は書けないし、セリフもひとのマネだけど 『オレ、元気。』 ふふ。

この日記にコメントを書く

toptop

2018年07月17日

元気に生きていま~す。あはは。

仕事が夏休み・・・というか一区切りついていることもあって
朝夕のメールチェック以外はPCに触らない生活をしてみた。異常気象による甚大な被害が~とのニュースは承知していたけれど、視力の衰えを理由に”だんまりをしている心算!”で

旧友に『喜寿も過ぎたコトですし、これからは頑張らない生活をしま~す!』な~んて気取った手紙を書いたりもした。

 

『夏バテ?体調が悪いの?』と電話をくださる人があって、ビックリ。大慌てで書いてる。『元気に生きていま~す。』写真のアップは上達しないけど、100才まで元気で居る予定。あはは。

この日記にコメントを書く

toptop

2018年05月01日

終活入門

久しぶりに”その気”になっています。

多くの人にお世話になってきた。『その節は、お礼も云わずに失礼しましたけれど、ありがとうございました~』と書きたくてハガキを用意したりも・・・。

今日は~タイトルを終活入門ってして~遅まきながら”終活を始める気”になってPCにもさわってますが・・・

~わたしのアタマと同様に、PCもかなり年季が入っているようで、就活、って出る。~漢字はソレのみなのっ!ふふ。~”終活”って言葉を使うのは初めてだったが、その第一歩でけつまずいた訳。


でもね。・・何か嬉しい。

『新しい言葉を使ってる!』と、思うだけでも元気に成れるモンなのね。あはは。

この日記にコメントを書く

toptop

2018年03月29日

元気に活動。2月17日と3月17日

夢のダンスの定期活動は参加ボランティアみんなのお蔭で順調に開催。喜こばれてま~す。↓は2月17日板橋みどりの苑。

P1060857

3月17日は武蔵野シルバーシティにこのメンバーと訪問。
P1060871 
シルバーシテイ武蔵野には、ふた月に一回訪問してきましたが・・・・この日は<<50回目の訪問>>だったそうなの。
『一年に6回だから・・・え~と・・・計算すると何年になるの~ わぁ~お~ ☆凄い!・・・って、感動してま~す。あはは。
☆3月27日には「夢ダン船橋」の活動もあったのっ!!

この日記にコメントを書く

toptop

春霞で富士山は見えないけれど・・・

富士山を見るために起き抜けに、玄関を出て廊下の端まで歩いた。・・・晴れてはいるけど今朝も富士山は見えない。ふふ。
日記も、長期間サボりっぱなしでしたが元気に過ごしてました。

順不同になるけど、まとめて、色んなコトを報告したい。・・・2日も~3日もかかるかな???

夢のダンスの報告と放送中のドラマもあるし、雪に覆われた茅野や、日帰りを2回もした仙台の話も。。。

国立の正大通りの桜や地元武蔵野の桜が既に満開だったし、昨日は小金井公園まで行ったコトも・・・。

何をさておいても、桜を愛でる気持ちは抑えられないくさむられいこです。あはは。

 

この日記にコメントを書く

toptop

2018年01月03日

上機嫌な朝

明けまして おめでとうございます。
東京の空は青く晴れてます。元旦も  昨日も  今日も 快晴。 嬉しい気分で一日が始められるのが ありがたい。

これまでも(布団の上で全身の乾布摩擦 と 深い呼吸などのストレッチを毎日 朝と晩に 30分ほど)日課にしてましたが 最近 この前と後に加えた習慣も実に好い気分。

東の空にお日さまが見え始める時間に起きて 太陽の光を浴びながらの 深呼吸10回。・・・コレってお奨めデス!

目覚めてから布団の上で この30分の行事を済ませると 身体全体に活力が漲る。

また今頃の季節は 空気がきれいなので 富士山が良く見える。玄関を出て、朝日に輝く 真っ白な富士山を拝む。

富士山を見ると つい手を合わせたくなるのは 「年齢・トシのせい?」ふふ。

今年も よろしく。草村礼子。

この日記にコメントを書く

toptop

2017年12月31日

自然のちから

潮来で温泉にひたって、霞ヶ浦(北浦)の水辺で、鳥たちと戯れる旅をした報告を、大晦日の真っ昼間に開始しました。そう。元気になりました。 P1060797 上は25日に接した風景。神さまからのプレゼントみたい。
三鷹からは100キロの距離にある潮来への旅を計画したのはわたし。電車の乗り替えは4回。同行者の福井さんは、岩井からやはり4回の乗り換えで130キロの移動。何年間も介護をしてきた奥さまを亡くしたばかりの彫刻家と私たちは、宿に着くとスグ、この水辺までの散歩に出て、夕日が落ちて寒いと気が付くまで、かもめや白鳥・カモたちに餌をやって戯れました。 P1060798 そして、語り合いました。
P1060800 
お米と食パン以外はダメの立札があったけど野鳥が、足許にこんなに寄ってくる。
それにしても、食パンの耳をちいさくちぎって投げると、空中でキャッチしてくれるかもめとの時間は楽しかったなあ。朝起きるとすぐに三人で『もう一度、水辺に行こう!』って↓再訪問。
P1060807 大自然に包まれると、生きる力が湧くのかしらね
『新しい年も、がんばろう!』ふふ。

この日記にコメントを書く

toptop

2017年12月21日

なりすましって・・・

やっぱり見分けがつかない程、上手に成りすますのね。

この半年ずっと<迷惑メールに怯えて>先生に転送チェックして貰っていた。・・・華ちゃんには、迷惑かけてきたけれど、過剰な心配ではなかったのね。困った世の中!

JALのスタッフさえ騙されてしまうんだもの、わたしがビビッてパソコンから遠ざかったのは、当然だったンですね。

この日記にコメントを書く

toptop

2017年12月18日

年齢相応

簡単そうなのに”容認”が出来ないで、ジタバタしてる。
だいぶ前からぼけに関して呟いてますが・・・
<せりふ覚えが下手になった!>と、あっせって複数の病院に通った。今月の初めにも脳外科病院で精密検査を受けた。『進行性のアルツハイマー病では?』『ぼけ進行を止めるお薬を下さい!』と先生を困らせている
『年齢相応に、記憶力が落ちているだけだから、安心なさい』と、言われても『集中力も、へったンです!』と叫んだ。
『もし、そんなお薬があったら僕も欲しいな~。”今までが出来過ぎだったのだ”と考え容認してください。』と微笑む先生に
”あほにつける薬は無い、ってコトですか?”って言い返したりも・・・。あはは。

やっと<記憶力が落ちてる現状を容認すべきなんだわ>と決意して、会う人すべてに話してみると、周囲はいとも簡単に納得してくれる。
・・・私だけが、いまだに若ぶっていたいってコトなのよね。

この日記にコメントを書く

toptop

最近のコメント

各月の日記

携帯用サイト

QRコード

このブログのフィードを取得
[フィードとは]   Atom
RSS2.0
Powered byMovable Type 3.33-ja
Powered by kinarie.&May
Powered by MT4i
Copyright ©2005-2018 Hero&Lei企画 Reiko Kusamura