日記  今の日記 / 「ヒカルの碁」感想INDEX     …………… 本の感想ページ

【ヒカルの碁(補)その6】 03/06/02

6/4発売のコミックス22巻の表紙が「ジャンプ」に掲載されていました。s-book.comにも表紙画像が掲載されています。
コミックスの早売りを購入した方によると、7/14発売の週刊少年ジャンプ33号に読みきりが掲載されると書かれていたそうです。
「夏」から具体的な日付が決まってしまって、嬉しいけれどもどこか寂しい気持ちです。
私としては、できるなら北斗杯後の何気ない話で、ヒカルが楽しそうに笑っている姿がみれたら、嬉しいんですが。どんな話になるんでしょうね。

ジャンプ27号より。
◇第65回手塚賞の審査員として、ほった先生のコメントが載っていました。

◇新作グッズ
「ヒカルの碁 胸像スタンプ」:バンプレスト:6月上旬:52φカプセルシリーズ用景品
キャラはアキラ、ヒカル、佐為、和谷、伊角、行洋で、それぞれ彩色、白、黒の3パターンあるそうです。

《今後の予定》
・6/4 コミックス22巻発売
・6/5 「手塚治虫文化賞」授賞式
・6/11 アニメ「ヒカルの碁」DVD第一期Vol.4レンタル開始
・6/13 アニメ「ヒカルの碁」ビデオ第二期飛翔篇Vol.7レンタル開始
・6/25 アニメ「ヒカルの碁」DVD第二期飛翔篇六発売
・7/14 週刊少年ジャンプ33号「ヒカルの碁」読みきり掲載
・7/31〜8/6 ジャンプ原画展(大阪・阪神百貨店)
・8/13〜18 ジャンプ原画展(名古屋・名鉄百貨店)
・9/4(予定) コミックス23巻発売

・ジャンプ原画展⇒公式サイト
「ヒカルの碁」の原画は、カラーが5点とモノクロ(マンガ原稿)8ページ展示。→内容ネタバレ
発売グッズ
・新作:複製原画(22000円)、Tシャツ(2500円)、マウスパット(1200円)、ポストカード(100円)
・過去のジャンプフェスタ発売分:クリアファイル、湯のみ、キーホルダー、キャラクター碁石セット

今後も情報関係はこまめにフォローしたいとは思っています。でも私は囲碁関係の雑誌や新聞は私のテリトリー外ですので、そこで「ヒカルの碁」関係の記事を見つけた方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

メッセージフォーム


HOMEへ / 麻弥へのメール