日記  今の日記 / 「ヒカルの碁」感想INDEX     …………… 本の感想ページ

【ヒカルの碁(補)その26】 03/10/20

◆今週のジャンプ 176ページに、小畑さんのイラストが載っています。10/27発売のJUMP j NOVELS「そして彼女は拳を振るう」(松原真琴)の挿絵を小畑さんが担当するそうです。ショートカットの気の強そうな女の子で、かわいい。発売が楽しみです。

◆実は先週の「ジャンプ」に「ヒカルの碁」のドラマCD2情報が載っていました。更新をうっかり忘れていてすみませんでした。今回の内容は、
・アキラとヒカルの二度目の対局(コミックス23巻 番外編1本目)
・筒井さんの卒業式(オリジナルストーリー)
・番外編・加賀鉄男(コミックス18巻)
となります。ジャケットもでていましたが、それからすると出演確定は、佐為・ヒカル・アキラ・あかり・加賀・筒井・三谷ですね。

◆アニメカレンダー、二種類が発売されていますが、アニメイトに見本があったのでみてきました。Aの方はいろんなシチュエーションで、わりとオールキャラです。Bは月ごとに人気キャラが二人ずつ(だったと思います…)描かれていました。
アニメカレンダーだから当たり前ですけれども、描かれているのが主役三人+葉瀬中+院生あたりで、私の最愛のキャラはいないんですよねぇ。アニメでは北斗杯やってないから当たり前なのはもちろんわかっていますが。そのあたりは11月の小畑さんの描くカレンダーに期待、です。

《今後の予定》
・コミックス23巻発売中
・キャラソン第二弾/和谷・加賀・あかり 発売中
・アニメカレンダー(A)発売中 A2 8枚 1600円
・アニメカレンダー(B)発売中 B3 7枚 1300円
・10/27 「そして彼女は拳を振るう」(松原真琴/JUMP j BOOKS)に小畑さんの挿絵
・10/29 アニメ「ヒカルの碁」DVD第三期出発篇一発売
・10/29 ドラマCD2「流れゆく情景」発売
・11/4 カレンダー(集英社)発売
・11/6 アニメ「ヒカルの碁」DVD第一期Vol.9レンタル開始
・11/14 アニメ「ヒカルの碁」ビデオ第三期出発篇Vol.3レンタル開始
・11月下旬 マンガ雑誌「九龍(クーロン)」vol.6(河出書房新社)に小畑さんのイラスト
        (表紙と滝本竜彦氏短篇小説挿絵)

・2004年度カレンダー(壁掛け型) A2 7枚 すべて描きおろし
  2500円 11/4発売
  ⇒公式サイト

今後も情報関係はこまめにフォローしたいとは思っています。でも私は囲碁関係の雑誌や新聞は私のテリトリー外ですので、そこで「ヒカルの碁」関係の記事を見つけた方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

メッセージフォーム


HOMEへ / 麻弥へのメール