日記  今の日記 / 「ヒカルの碁」感想INDEX     …………… 本の感想ページ

【ヒカルの碁(補)その46】 04/08/29


◆「ヒカルの碁」アニメ版2005年度カレンダー発売
メールで教えていただいた情報です。「ヒカルの碁」の2005年度カレンダーが発売されます。今年度の集英社でのカレンダー発売はありませんから、おそらくアニメ版のカレンダーではないかと。
原作もアニメも終了しましたが、こうやってグッズが発売されるのは嬉しいですね。
A2/7枚で1680円、10月上旬発売。以下のサイトから予約ができます。
ディスクショップ白鳥
カレンダー館
イーエスブックス

◆台湾の漫画博覧会にほった先生・小畑先生・梅沢先生がゲスト参加
台湾国際放送のニュースによると、8/12〜16に台北で行われたイベントには梅沢先生が、8/25〜29に高雄で行われたイベントではほった先生と小畑先生がサイン会を行ったそうです。
ダイハード・リーの『週末お気楽レポート!!!』だ!のページで、最上段右端に台北でのイベントの「ヒカルの碁」のブースの様子が紹介されています。(私のブラウザでは右端が切れていますが… 画像の上で右クリックして、ダウンロードしたものをみるとわかります)
ジャンプ本誌にレポートを載せてくれるといいんですが。

◆赤マルジャンプ2004年夏号
現在発売中の「赤マルジャンプ2004年夏号」に、小畑先生かきおろしの「DEATH NOTE」コミックスカバーが付録で付いています。リュークやレムをはじめとする死神たち。塗りがとてもきれいです。
また袋とじで「DEATH NOTE」の番外編4コマが2ページ掲載されていますが、これが傑作。月とLの腹の探り合い会話が大好きな人にオススメ。


《今後の予定》
・9/3 ジャンプコミックス「DEATH NOTE」3巻発売
・10月上旬 「ヒカルの碁」アニメ版2005年度カレンダー発売(A2/7枚 1680円)

今後も情報関係はこまめにフォローしたいとは思っています。でも私は囲碁関係の雑誌や新聞は私のテリトリー外ですので、そこで「ヒカルの碁」関係の記事を見つけた方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

メッセージフォーム


HOMEへ / 高永麻弥へのメール