Top小ネタ色々GWの仇を海の日に討つ

GWの仇を海の日に討つ

2011年07月17日


1. 何の仇だ?

もう既に誰も覚えていないだろう。
実際、今になって本文を読み返してみても、本当にちらっとしか書いていない。
5月の大型連休に羽田空港国際線ターミナルに行く理由になった出来事である。

行ってみたものの、観光シーズンが外れていてイマイチだったので、季節を考えて再び行こうか
という事で、今がその季節なのだ。
そんな訳で、海の日を絡めた7月16日〜18日の3連休初日、16日に行く事にした、というわけだ。


2. とりあえず

15日の23時頃に出発して、中央自動車道に乗り、とりあえず談合坂SA(サービスエリア)へ。
ここで、SA内にある高速バスのバス停の写真を撮った。下りの談合坂SAは、敷地内にバス停があることで(一部で)有名なところ。


中央道野田尻バス停。

と、バス停のすぐ脇にある階段。

ストロボを焚く必要があったので、ここはコンデジで撮影。
ストロボでどうにか見えているけど、基本的には真っ暗。特に階段は中に明かりは無いし、
外からの光も入らないので、本当に真っ暗。中に入るのは正直恐い。

何故こんな事をしたかって?
伏線です。
ここのところ、重要です。


3. 早朝から猛者が集う

最終目的地はマイカーの乗り入れが規制されているので、少し手前からは専用の交通機関での移動となる。
観光シーズン真っ盛りという事で、交通機関は臨時増発されていて、始発は午前6時半。
で、その地点に到着したのが午前5時半。さすがに誰もいないだろうと思っていたのだが、
専用のマイカー駐車場への入場の列には20台近くの車が並んでいた。

何を考えているんだ?この人たちは??
と思いながら、自分もその車列に加わる・・・。
勿論、私も同類ですが。


で、チケット売り場はこの有様。
これで午前5時半。始発は午前6時半。チケットの販売開始は5時50分頃だった。

何か凄い所に来てしまったかな、と思ってしまった。
中には前日からテントをはって泊まり込みでいる人もいたようだ。
巨大なザックがちらほらと見て取れるが、要は登山をする人たちが集うのだ。
そんな中に、Tシャツ、ジーンズ、スニーカーで、カメラをぶら提げて並んだ。


別に勿体ぶる必要はないのだけど、次のページで詳細を。


小ネタTOP  | NEXT>>