Top小ネタ色々山手線一周(徒歩で)

山手線一周(徒歩で)

2018年05月02日


3. 実際に歩こう(続き)

3.16 巣鴨 (12:05, 16.2 km, 4:00, 前駅から0.7 km, 0:13)

暑いなぁと思っていたのだが、この頃、都心では最高気温を記録していた。
地蔵通り商店街の入り口が見えて、あぁ、ここか・・・と思った。

3.17 大塚 (12:20, 17.3 km, 4:15, 前駅から1.1 km, 0:15)

駒込〜巣鴨〜大塚あたりは線路沿いに道があるし、町も静かで、かなりいいじ。

3.18 池袋 (12:54, 19.1 km, 4:49, 前駅から1.8 km, 0:34)

大塚〜池袋間は道が線路沿いになくてどうしようもない。しかも盛大に迷った。
池袋で何となく円周の半分かな、という感覚だった。時計を見て10時間コースを覚悟した。

3.19 目白 (13:13, 20.3 km, 5:08, 前駅から1.2 km, 0:19)

ここも線路沿いの道を通るのだけど、遠くに目白駅が見えた時にちょっと嬉しくなった。

3.20 高田馬場 (13:26, 21.2 km, 5:21, 前駅から0.9 km, 0:13)

人が多い!という感想。

3.21 新大久保 (13:44, 22.6 km, 5:39, 前駅から1.4 km, 0:18)

高田馬場でとやかく言ってはいけないくらい人が多い。というか、駅前が狭い割に人が多いので凄いことに。
新大久保を出たところで初めて飲み物を購入。朝食も食べていないので飲まず食わずでここまで来たことに。
ここから先、結構な頻度でスポーツドリンクを買うことになるが、それはまた別のお話。

3.22 新宿 (14:01, 23.9 km, 5:56, 前駅から1.3 km, 0:17)

どこまで行っても新宿駅。駅が途切れるとすぐに次の駅という感覚だけど、営業キロはそうもいかない。

3.23 代々木 (14:14, 24.6 km, 6:09, 前駅から0.7 km, 0:13)

代々木ゼミナールとアニメーション学園のイメージしかない町だ。そして駅が意外と小さい。

3.24 原宿 (14:40, 26.1 km, 6:35, 前駅から1.5 km, 0:26)

若者の町何だろうけど、駅が意外と古臭いのがギャップだな、と。

3.25 渋谷 (15:09, 27.3 km, 7:04, 前駅から1.2 km, 0:29)

これまでの駅で人が多いとか言ってはいけなかったな、と反省。とにかく人が多い。これに尽きる。
いつの間にかスクランブル交差点を渡っていたし、ふと横を見たらハチ公の像があった。

3.26 恵比寿 (15:43, 28.9 km, 7:38, 前駅から1.6 km, 0:34)

この辺りは駅の間の距離が長く、しかも高層ビルで見通しが悪いので、歩いていて不安になる。
多分名物の恵比寿像も撮影。

3.27 目黒 (16:06, 30.4 km, 8:01, 前駅から1.5 km, 0:23)

目白と目黒は何でこんなに離れているんだ?と疑問がいつも浮かび上がる。

3.28 五反田 (16:26, 31.6 km, 8:21, 前駅から1.2 km, 0:20)

改装工事中で次の駅への道が分からなくなるという事態に。写真から日が傾いてきていることが想像できるかと。

3.29 大崎 (16:39, 32.5 km, 8:34, 前駅から0.9 km, 0:13)

ここまでで全駅を巡ったことになるが、一周と言うからには品川に戻らなくてはなるまい。

3.30 品川 (17:08, 34.5 km, 9:03, 前駅から2.0 km, 0:29)

スタートと同じ写真に見えるが、9時間経過している。大崎〜品川間も道が複雑で軽く迷った。
とりあえず、9時間3分でゴール。


次のページで一応まとめ。


<<PREV. |  小ネタTOP  | NEXT>>