●掲示板のTop ●検索 ●掲示板の使い方 ●HOME

草村 礼子 BBS


以下の記事に、下のフォームにより返信します。


1035  ワイルドヒーローズについて質問! by
>>返信
icon
初めまして!いつもワイルドヒーローズ観ています! あたしは介護職をしています!草村さんの認知症のカヨちゃん役で熊のお人形に噛みつこうとされていたりと、介護のお仕事をしていると本当にそういう状況に遭遇します!認知症のお勉強をかなりされたんですか??世の中に認知症という病気を知って頂く良い機会でもあると思いました(^^)
mail  2015/05/12 (Tue) 11:46
 編集・削除
1036 梢さん、質問にお答えしま〜す。 by 草村礼子
icon
Leiko
コメント嬉しく読みました。ありがと。
特に『世の中に認知症という病気を知って頂く良い機会でもあると思いました(^^) 』と云われて、びっくりもしましたが、嬉しく思いました。

わたしは親しみを込めて<ボケ役>と言いますが、痴ほう症の人物はていねいに演じたいと思っているの。
といっても、特別な勉強はしていません。

ボケてる人物の存在を、ほほえましく見てもらいたいから・・・。
常々、わたしの中にもかなりの<ボケ>を感じているからかなあ、あはは。

チャンスがあったら、わたしが創案したダンスボランティア活動『夢のダンス』の記事もチェックしてくださいね。
 2015/05/14 (Thu) 19:03
 編集・削除
1037 介護職をしている梢さんに、返信〜〜 by 草村礼子
icon
Leiko
少し早起きをしたので、下のようなお便りをだしました。
わたしは『体が弱っているひとは、周囲のひとのさり気なひと声から元気をもらってるのを、母の介護時代に学んだの。折を見てそのコトを皆に伝えたいな、とも思ってるからなの。』

『草村礼子HPへのコメントありがと。メール返信はできませんでしたが
その後、掲示板チェックはしてくれました?

夕べ、HPトップのお知らせも更新。
これからも特別に認知症についての話をする予定はありませんが、
皆が、ちょっとずつ、優しい目をもてるようになると好いな、と思ってます。

身体を大切にして、お仕事続けてくださいね。草村礼子。』
・・・一番言いたかったのは、最後の一行。
 2015/06/01 (Mon) 10:03
 編集・削除
1038 素敵な草村さん(カヨちゃん) へ by
icon
返信とても嬉しいです!
ありがとうございました(*≧∀≦*)
認知症の方の思いを受け止めて、介護職を続けていきますね!
認知症の方からも教わる事はたくさ〜ん、あります!
大切にしていきたいと思います!
草村さん、ありがとうございました\(^o^)/
mail  2015/06/01 (Mon) 10:53
 編集・削除



お名前

URL
メールアドレス
題名
メッセージ
アイコン   
0 1 2 3 4
編集・削除pass
■script by p.ink ■design by hana