●掲示板のTop ●検索 ●掲示板の使い方 ●HOME

草村 礼子 BBS

以下の記事に、下のフォームにより返信します。

619  ありがとうございました by 吾郷康子
>>返信
icon
忙しいスケジュールの中島根にお越しいただきありがとうございました。聴講した部員たちも草村さんの魅力に虜になったようです。
翌日の出雲大社はいかがでしたか?
八百万の神々はまだお出でになっていなかったけど、お願い事はきっと叶いますよ。
写真出来上がるのとても楽しみです。
とっても楽しい時間をありがとうございました。
ますますお忙しい様子、お体を厭いながらご活躍ください。、
mail  2006/11/22 (Wed) 10:02
 編集・削除
620 吾郷 康子さま。 by 草村礼子。
icon
Leiko
楽しい時間をいただきました。ありがとうございます。

前日まで水俣で撮影して帰京し、数時間後に出雲行きの飛行機に乗りました。そして、午後には90分の講演。
・・・・と、かなりハードな日程でしたが、島根県商工会女性部400名の熱い歓迎の中で、思いの丈をお話できました。

終了後の交流会も女性ならではの本音トークで、実に楽しく、美味しいお酒をいただきました。
良い温泉は、お肌にもご馳走デシタ! あはは。

また『島根での一人芝居公演も実現させるようにしたい』とのお言葉も伺えて、感動しました。
このお言葉は、わたしにとって何より嬉しいご褒美です。
ありがとうございます。
・・・いつの日にか、実現しますように!(⌒ー⌒)。

メールでの簡単なお礼状しか書けませんでしたが、ブログ・MiXiの日記には嬉しい出逢いと、楽しかった出雲大社参詣の話を
次の日に早速書いていました。

だって、楽しい話は多くの人に語りたいでしょ。
身勝手な話ではありますが・・・。ふふ。転載しますので、ご笑覧を。

出雲は神在り月。

神無月って言葉は知ってましたが、その時・出雲は神在り月。

島根県松江市での講演も無事終了。
商工会の女性部会長さんたちの案内で、一生に一度は、と出雲大社に詣で・・・<神在り月> の言葉を発見。

出雲大社では八百万の神サマを、11月30日にお迎えしする行事があって、12月始めの1週間は、八百万の神サマが出雲大社に滞在される、とポスターに書いてありました。

わたしのHPのトップには『日本人は八百万の神サマの存在を認める国でよかった』と 書いていますが、神在り月の言葉は知りませんでした。

でも『 八百万の神サマが一同に会し・此処にお集まりになるのなら!』お願いしない手はない、と考え、チャッカリ者のわたしらしく ヤオヨロズの神々に、お頼みを致しました。ふふ。

『世界の平和』を、真っ先にお願いし
併せて、健康と、芸道精進もお頼みしてきました。(欲張り! ふふ。)

少ないお賽銭だったのに・・・・。あはは。
チャンスがありましたら、皆さまにもヨロシクお伝えくださいね。

2006/11/26 (Sun) 11:54
 編集・削除

お名前

URL
メールアドレス
題名
メッセージ
アイコン   
0 1 2 3 4
編集・削除pass
■script by p.ink ■design by hana