●掲示板のTop ●検索 ●掲示板の使い方 ●HOME

草村 礼子 BBS

以下の記事に、下のフォームにより返信します。

689  『潮風の診療所』〜岬のドクター奮戦記〜見ました! by まお
>>返信
icon
ごぶさたしております。
今夜のドラマ『潮風の診療所』〜岬のドクター奮戦記〜拝見しました。
とっても良かったです。感動して何度も泣いてしまいました。

痛い足をかばいながら、昆布干しをする鈴代おばあちゃん役で、一年で札幌に帰るはずだった道下先生を引き止めるきっかけをつくったとても重要な印象深い役でしたね。

戦争で無くなった息子さんのことを思いながら、一人海を見つめる鈴代おばあちゃん。
ご主人も早く亡くしてしまって、孤独でさみしそうな背中には哀愁が感じられました。
道下先生はそんな鈴代おばあちゃんを一人残して札幌に帰ることができなくなってしまい
人生を変えるきっかけになったのですね。

礼子さまの演技に引き込まれて、誰もがこのおばあちゃまに寂しい思いをさせたくない。
と強く感じさせる説得力がありました。

これからもご活躍楽しみにしております。
お身体を大切にご自愛下さいませ。
 2007/06/22 (Fri) 23:32
 編集・削除
690 ありがとう。 by 草村礼子で〜す。
icon
Leiko
まだ巡業は続きますが、自宅から通える会場なので
一時帰宅中。わたしもリアルタイムで見ました。

明日はまた松本に移動しますが、水谷さんとのシーン以外は、わたしも初めて見たわけですし、一年前に撮影した作品なので、自分の芝居も忘れていたりして、新鮮に見ちゃいました。あはは。

マイフェアレディは美しい衣裳とかつらに合わせて、かなり念入りにメークしてますので、ケッコーきれいなヒギンス夫人なの。
鈴代ばあちゃんの方が自分に近いはずデハアリマスガ・・・・奇妙な気分で・・・・ふふ。
 2007/06/24 (Sun) 14:43
 編集・削除
691 いつまでも素敵な笑顔で by まお
icon
日記での紫陽花をバックに素敵な笑顔に癒されました。
舞台でのヒンギス婦人のお写真を画面で拝見しているだけでも、とても気品あふれて高貴なオーラが感じられます。
海辺でのおばあちゃま役も、切ない表情がずっと心に焼き付いて離れないハートを鷲づかみにする心の琴線を震わせるような真摯な演技に心魅かれます。

どんな役柄の時も、礼子さまの笑顔は世界一優しくて品があって包容力あふれ、思わず微笑み返してしまいたくなるような癒しのパワーを感じます。

きっと内面の美しさが表情に表れているからだと思います。
いつか礼子さまのような素敵な笑顔ができるよう、これからもずっと女性として人間としてお手本にさせていただきたいと思っております。

無事、舞台での旅が終わり、ゆっくりお休みいただけるよう祈っています。
 2007/06/25 (Mon) 20:11
 編集・削除
692 優しい言葉の感想を、ありがとう。 by 草村礼子
icon
Leiko
皆さんに好い誤解をしてもらえるのは、役得なんです。
与えられた役が優しい人だったり、品の好い人物だったりするので、ラッキーなんです。

今夜の夕食は、上条恒彦さんのご推奨のお蕎麦屋さんに皆で行きました。
お蕎麦や山女の塩焼き等の外に、採れたてのレタス・トマト・セロリ・アスパラガスが、どかんと山盛り!
あんまり野菜が美味しかったので、ついつい食べ過ぎてしまいました。あはは。

朝日村にあるお店でしたが、そこのスタッフの皆さんも「最近、潮風の診療所を見たばかりですが、本物の方がお若いんですね」ですって!
それもあって、気を好くして帰ってきたところなの。
だから二重の喜び! 
嬉しさをバネに、明日も頑張るわ。あはは。
 2007/06/25 (Mon) 22:14
 編集・削除

お名前

URL
メールアドレス
題名
メッセージ
アイコン   
0 1 2 3 4
編集・削除pass
■script by p.ink ■design by hana