●掲示板のTop ●検索 ●掲示板の使い方 ●HOME

草村 礼子 BBS

以下の記事に、下のフォームにより返信します。

707  初めまして by たちゃ
>>返信
icon
草村さん初めまして。大学一年の男子です。昔「SHALL WE ダンス?」を観た時からたま子先生役の草村さんが大好きです!夏休みに入った数日前に久しぶりに録画を見て、優雅な雰囲気に改めて感動したので訪問しました。
エッセイを拝読して、僕も、文章の随所にあらわれる草村さんのやさしさを見習いたいなと感じました。僕も受験生になって紙がたくさん必要になった時に、広告の裏や学校で配られるプリントを裏紙として使っていたのですが、その癖が今でも残ってなかなか机が片づきません(苦笑)
ところで先日、『タンゴの名曲20選』という本で、草村さんのお書きになった序文を読んで驚きました。タンゴがお好きなんですね。たまたま図書館で拾い読みしたその本に草村さんの序文があったのでびっくりしたんです。早速借りて家でCDを聴いてみました。タンゴは異国情緒があってドラマチックな感じが素敵ですね。
長々と失礼いたしました。これからもご活躍くださるよう陰ながら応援しております☆
 2007/07/31 (Tue) 19:06
 編集・削除
708 たちゃさん、 (⌒ー⌒) ようこそ。 by 草村礼子
icon
Leiko
大学の一年生かあ。・・・・こう書いてからしばらく物思いにふけりました。
『思えば遠くに来たもんだ!』って。あはは。

たちゃさんも、机の上がかたずかない程に、紙を大事に使っているそうですが、若い人では珍しいのかもね。
わたしのライブ活動は<いのちと愛>をテーマにしていますが、広告の紙の裏も利用することで<紙のいのち>を全うさせたって、思えて嬉しいんですよ。
それで今も、新しい紙を使う方が楽な感じもするけれど、裏の白いインクの乗りやすい広告は取って置くのでわたしの机もゴチャゴチャしてます。あはは。

タンゴ入門の本の扉に寄せた言葉ですね。社交ダンスでも、リズムが取り易いし好きデス。たちゃさんも感じているように、タンゴからは物語が感じられますね。

夏休みには、新しい友人を増やし、沢山の体験を積み重ねてください。
学生時代は学業も大事ですが、友人を作るコトがもっと、大事かも (⌒ー⌒)。

わたしも今日はOFFだったので、聞かれるままに返事を書きましたが、また、他のページも覘きにきてね。
 2007/08/01 (Wed) 10:43
 編集・削除

お名前

URL
メールアドレス
題名
メッセージ
アイコン   
0 1 2 3 4
編集・削除pass
■script by p.ink ■design by hana