●掲示板のTop ●検索 ●掲示板の使い方 ●HOME

草村 礼子 BBS

以下の記事に、下のフォームにより返信します。

715  『風立ちぬ。いざ、生きめやも。』 by 草村礼子で〜す。
>>返信
icon
Leiko
元気が売りのわたしも、今年の暑さには音をあげました。
また東京でも、大きな台風の風音に怖さを感じ震えましたが、皆さまお元気でしょうか。

冷房の中に長時間居ると楽なようですが、わたしは身体が重くなって、心が萎びちゃう感じで、更新どころではありませんでした。あはは。

でも、秋の気配も感じる風も吹いて・・・ヤット皆さまに語りかける元気も戻りました。
色んな計画も・・・・。ふふ。
来週もう一度で、能代に行き、「コドモのコドモ」の撮影に参加。
その後に【母の法事】で宇和島にも行きます。
家族と2〜3日でいいから<歩き遍路>の旅も加えたいね、と話し合ったりも・・・・。

熱い紅茶を飲みながら、秋の計画をアレコレと考えていま〜す。
  『皆さまにも、夏バテの出ませんように!』

2007/09/10 (Mon) 12:13
 編集・削除
716 無題 by 草村礼子。
icon
Leiko
爽やかな風を感じて、思わずつぶやいた「風立ちぬ。いざ、生きめやも。」・・・・ バレリーの詩の一節にあるそうです。
30年前にわたしも参加した映画『風立ちぬ』からのパクリ、です。ふふ。
時代背景は戦争末期の日本ではありますが、爽やかな作品で、山口百恵さんも、三浦友和さんも輝いていましたね。わたしも参加していたコト、誇らしく思いました。

風がわたってゆく。さあ、元気に生きてまいりましょ。といった意味だそうよ。
   『 皆さま。 風立ちぬ。いざ、生きめやも。』
 2007/09/11 (Tue) 13:49
 編集・削除

お名前

URL
メールアドレス
題名
メッセージ
アイコン   
0 1 2 3 4
編集・削除pass
■script by p.ink ■design by hana