●掲示板のTop ●検索 ●掲示板の使い方 ●HOME

草村 礼子 BBS

以下の記事に、下のフォームにより返信します。

835  黒の衣装〜アルゼンチン・タンゴ by chima
>>返信
icon
とっても、久しぶりにカキコおじゃましてます♪
私も少しだけ、アルタンを踊りましたので興味があるんです^^
礼子さんの本格的、ダンス&タンゴ衣装←大きく目を見開いて......素敵ィ@@"

以前に教育テレビ「今夜もあなたと」で、拝見した小林太平先生ですね*^^*
 2009/05/27 (Wed) 22:19
 編集・削除
837 chimaさん、こんにちは! by アルゼンチン・タンゴも好きなLeikoです。
icon
Leiko
そうなの。ビックな先生です。
アルゼンチンタンゴ初体験のわたしが、小林太平先生と2回もデモをさせて頂く事が出来たのは、超ハッピー!

どちらも10回ほど小林先生のスタジオに通い、直接レッスンをして頂きました。
そのレッスンも楽しかったし、得がたい体験でした。

一度目は、NHKのドラマ『どんまい!』
ドラマでは小林先生が振り付けだけでなく、わたしの相手役で踊ってくださったので、<アルゼンチン・タンゴの元教師>役が、何とか勤まりました。

そしてchimaさんが”大きく目を見開いて”ご覧くださったという<北とぴあでのダンスパーティ>での『デモ』
あの日は『夢のダンスのPRのための、トークショーでした。
ドラマのための稽古で<小林先生と踊るアルタンの楽しさ>に味を占めたわたしは、『お客さまに、夢のダンスの話を、楽しく聞いていただきたいので・・・』と、相手をお願いしました。
でも一番楽しい思いをしたのは、わたし! あはは。
 2009/06/08 (Mon) 16:51
 編集・削除
838 @@" 只今、走ってまいりました。 by chima
icon
> アルゼンチンタンゴ初体験のわたしが //

"本当に好きこそものの上手なれ"と、言うだけあって不思議ですよね?
スイスイと身体が覚えていくのでしょ?
オットトト、不思議とはLeiko様に対して失礼をば......zz
   不思議は私なんですから〜♪(*'-^)-☆

> 小林先生と踊るアルタンの楽しさ //

『レッスン中』も『どんまい!』も、そして北とぴあでのパーティー・デモで最高潮へ☆★☆♪

又、『北とぴあ』会場だと聞いて私、すっごく懐かしい^^
ぇぇ? 行ったことは無いんです。飛鳥ホール
ネット始めた超最初に、北とぴあでのダンスの話題を毎日のように、聞かされていたから〜〜
行かずとも、しっかり詳しいんです(笑)))

お忙しいLeiko様、返事を有難うございました。
「今日、返事が書いてあるよ」って、友達が知らせてくれました アハハッ
   又、友と一緒にカキコへ現れますね。
 2009/06/08 (Mon) 22:46
 編集・削除
840 ずいぶん昔に チャットをしたものです by 愛知・K
icon

ご無沙汰してます(記憶にはないかもね)
chimaちゃんとは ネット仲間(ダンス)です
下の ツアラーさんも ダンス仲間
こちらの場所では ダンス仲間の名前を良く見かけます
新宿のホール はじめてのOFF会でツアラーさんが幹事をしてくださり 踊っていたとき ダンス仲間の男性がたまこ先生に踊ってもらった〜〜〜って 嬉しそうにみんなに話してた。その後 男性がたまこ先生を探しにいかれました。踊ってもらえた方は 皆嬉しそうでした
そんな記憶が残ってます。

Leikoさんの 今後の活躍を応援してますね

2009/06/13 (Sat) 17:23
 編集・削除
841 小林先生との稽古風景の動画は? by この<ツリー>が伸びるのを喜んでいるLeiko
icon
Leiko
>chimaさん、楽しい書き込みありがと。
・・・・「返事が書いてあるよ」って、友達から聞いて走ってきました! とのコト。思わず笑顔に・・・。
でもわたしって、あわてものなのね。 chimaさんには関連の記事を総て見てもらった訳じゃなかったのよね。

>愛知・Kさん、ようこそ。
「たま子先生と踊った!」と話のタネにしてもらうのは、とっても嬉しいことなの。
交わした話は覚えていても、お顔とハンドルネームは一致しないし、覚えられないけれどこれからもよろしく!

何人かのダンス愛好家が集まって、この<ツリー>が少しずつ伸びてますが、こういうのって好きだな〜。ふふ。
それでお知らせを書きます。
・・・・このホームページの数少ない【動画】のひとつがアルタンなの!マダなら是非チェックを!

<♪お暇なら見てよね>のコーナー【旅・ダンス・・・心身を磨くためのもの 】の中にあるの。記事の題名は
『稀少な動画・アルゼンチンタンゴ稽古風景で〜す。』(2009.1.1)
 2009/06/14 (Sun) 13:56
 編集・削除
845 早速 アrタン動画拝見しました by 愛知☆K
icon
アルタンの写真拝見してたのに 動画とは知らなかったです 早速 chimaちゃんに報告しなくては ^^*)
素晴らしい Leikoさん体がとても柔らかいのですね
優雅に踊って見えて 社交ダンスも良いですが アルタンも良いですね。私も1度だけ アルゼンチンから帰国され教室を開く若い先生が見えて 基礎だけ習いました
男の先生は 色気むんむん (笑)恥ずかしかったわ
動画見ていて そんな記憶が思い出しました

Leikoさんは 何にでも挑戦されて 素晴らしいです
お遍路さんの日記も読んでいます(まだ読みきれていませんが)
歩くって 足腰が強くなりますね
舞台も ロケも 体力勝負ですから こういった事も 健康のことを考えたら 良いですね
本当に 時間を有効に使って見えるのには 感心します

これからも お元気でがんばってくださいね

2009/06/15 (Mon) 19:44
 編集・削除
846 Leikoさんのコーナー、まるかじり予定 by chima
icon
>chimaさんには関連の記事を総て見てもらった訳じゃなかったのよね//

いえいえ、動画はとっくに拝見済みだったのですよ@@"
うっ? 書き方が悪かった〜〜

<♪お暇なら見てよね>のコーナー、暇は無いけど読み進んでいます。
  だって、刺激を受けて元気になれるんですもの^^
Leikoさんの何事へも前向きな挑戦とバイタリティ〜

追 : あれッ 愛知☆Kさん、アルタンの手解きのこと初耳ですぞ⌒☆(b^-゜)♪

では、おやすみなさい〜〜♪
 2009/06/15 (Mon) 23:32
 編集・削除
849 愛知☆Kさん、chimaさん、ありがと。 by 草村礼子
icon
Leiko
>愛知☆Kさん。

「色気むんむん (笑)恥ずかしかったわ」・・・思わず笑っちゃいました。アルタンは本来がそこから始まってるそうですが・・・ふふ。

歩き遍路の報告も読んでもらって、嬉しいわ。

>chimaさん。

『暇は無いけど・・・<♪お暇なら見てよね>のコーナー、読み進んでいます。』・・・・ありがと〜!!!

また理由が『だって、刺激を受けて元気になれるんですもの^^』とのことでしたので、これからも頑張って書く気になってま〜す!
 2009/06/17 (Wed) 18:32
 編集・削除

お名前

URL
メールアドレス
題名
メッセージ
アイコン   
0 1 2 3 4
編集・削除pass
■script by p.ink ■design by hana