●掲示板のTop ●検索 ●掲示板の使い方 ●HOME

草村 礼子 BBS

以下の記事に、下のフォームにより返信します。

871  昨日はありがとうございました。 by 山形の松っあん
>>返信
icon
「新世界」では、親切な指導ありがとうございました。映画の「杉山さん」の様に、まるで「たま子先生」に、お習いしている様な気持ちでさせていただきました。ねこ年生まれの先生らしく、映画の撮影された時から少しも変わらずDVDで見慣れたままでした。最後は、しょげて帰った私ではありましたが、パートナーへの心配りの大切さを改めて肝に銘じさせられました。この旅の1番の思い出になりました。山形にお越しの時はお声がけください。またお会い出来れば嬉しくぞんじます。
mail url  2010/01/17 (Sun) 22:30
 編集・削除
872 山形の松っあん。こんにちは! by ねこ年のダンス愛好者Leiko
icon
Leiko
指導なんて、とんでもない!
皆さまから親しみを込めてたま子先生の名前で呼ばれてはいますが、15年経った今ても、ステップの名前も覚えられないセンセイなんですから!

でも、生演奏があるしホールで踊るのは楽しいですよね。
たま子先生を演じた俳優って、いうコトで皆さまに大事にしてもらえるので、幸せに踊っています。

わたしがナマで見る俳優・たま子先生だってコトで、緊張される方も多いの。それだけインパクトのある役にめぐり合えた事が、ラッキーでした。

(松っあんも新世紀を新世界って、書き間違える位だから、そうなのかなあ。ふふ。)
土産話のタネになれたのは嬉しいわ。またいつの日か!
 2010/01/21 (Thu) 15:33
 編集・削除
873 ありがとうございます。 by 山形の松っあん
icon
ご指摘の通りです。書いた後、あれ?新世紀だったかな?と思い直し、ダンスビュウの広告を探して確かめようとしたんですが、確認できなくて・・・。でも、初めて行ったあの場所は、新世界でした。山形では、元県庁の文翔館で行われる舞踏晩餐会の他には競技会を除いて女性が正装して相手となって踊るのを観ていなかったものですから。あはは、とにかく、本物のたま子先生と踊っていると云う事で基本も何も頭が真っ白くなってしまって訳がわからなくなってしまった事は確かです。でもひとつだけ、先にも書きましたが、相手を思いやる事が大事、「わがままに踊ってはだめ!」と云う事だけは肝に銘じましたよ。帰ってから、DVDを観て会場の構成を再確認しました。今度は「王様と私」の様に優雅に踊れるといいなあ〜。またいつの日か!!
 2010/01/21 (Thu) 23:00
 編集・削除

お名前

URL
メールアドレス
題名
メッセージ
アイコン   
0 1 2 3 4
編集・削除pass
■script by p.ink ■design by hana