●掲示板のTop ●検索 ●掲示板の使い方 ●HOME

草村 礼子 BBS


以下の記事に、下のフォームにより返信します。


876  厚かましくも 7日前に新世紀で踊って 頂いた 富山県人です。 by 村中幹雄
>>返信
icon
草村礼子先生。初めまして、昨年還暦を迎えた
富山県在住の村中幹雄と言います。昨年、定年
退職した会社は かゆみ止めとして有名な製薬
会社のムヒ本舗、池田模範堂でした。
私は東京が大好きです。そして、社交ダンスも
趣味で行っています。
Shall We Dance は映画館で観て
ビデオを購入して観て、テレビの映画で観て
大好きな映画です。
草村先生の たま子 先生 も印象に焼きついて
いました。
そして、夜行バスで上京して、宿泊もせず
夜行バスで帰富の東京旅行で、ダンスホール
の新世紀で踊りを楽しんでいました。

そうしたら、たま子先生の踊っている姿を
拝見。感動しました。私と踊っていたホール
で出会った千葉県の女性が 頼んであげるとの
好意で 憧れの女優の 草村先生と ジルバを
踊らせて頂き、感激の極みでした。
草野先生は ご存知ですか。富山県には 越中
八尾 おわら踊り と言う 人気のある民謡が
あります。

石川さゆり さんの 風の盆 恋歌 は おわら
踊りの 舞台 越中八尾で書きあがった。

風の盆 と言う 小説 から なかにし れい氏
が作詞の曲です。

私は 、越中八尾のおわら道場に所属。

目下 おわら踊り を習っています。
おわら道場の後見人は民謡の守門者として
NHKラジオ番組を30年間勤めた。
竹内 勉 先生です。

だら、だら とお書きして すみません。
笑顔の素敵な 草村先生と 踊れた

縁 えにし に感謝 申し上げます。
 ちなみに 私の家内は れいこ です。
漢字は玲子ですが・・・。

           日々笑進 みき
mail url  2010/04/23 (Fri) 23:16
 編集・削除
877 ゼロ泊2日の旅が楽しめる、タフな富山県人・ 村中幹雄さま。 by 草村礼子
icon
Leiko
お疲れさま!
生演奏で社交ダンスが踊れる、ダンスホールが、現在では、東京にも2軒しかありません。

村中さんとはジルバを1曲踊りましたよね。大好きなダンスホールが、これ以上減らないよう祈っているわたしは、初めてお逢いする方とでも、誘われたら3曲は踊るコトにしているの。(知らなかったでしょ?ふふ。ザンネン!)

虫に刺されてスグに、薬をつけないとダメなわたし、ムヒ愛用していますよ。(小さなスティックタイプを、常時携帯してる位)

「越中八尾のおわら道場に所属。」とのコトですが、いつか行ってみたいお祭りの、ベスト1です。
退職して、道場に行く・・・。好いですね。
奥さま玲子さんとご一緒になのでしょうね。

キイを見ながらの入力なのに、わたしも長い返事を書きました。あはは。
また、別ページも覘きに来てください。
 2010/04/26 (Mon) 17:24
 編集・削除



お名前

URL
メールアドレス
題名
メッセージ
アイコン   
0 1 2 3 4
編集・削除pass
■script by p.ink ■design by hana